最近パン作りがマイブーム口笛

きっかけは、コロナ禍で息子の幼稚園が休園になり、4週間程仕事を休まないといけなくなったこと。

急な事だったのでどうしても休めない日の午前中と、土曜日だけダンナが子守をしてくれたど、ほぼ休みでそして遊びにも行けない…


ずっと家にいると、何か作りたくなるものなのか、久しぶりにパンが作りたくなって、まずはピザを作りました

トマトソースと明太もちチーズピザの食べかけチュー

これをきっかけに、ある日はお惣菜パンを作ったり…


またある日は新玉があったのでオニオンブレットを作ったり…


一度作り始めると毎日でも作りたくなる照れ


そもそも私がパン作りにハマったのは10年位前で、その時はパン教室に通ってました。

基礎コースは終了し、何となくの基本は分かっている感じです。

家でもパンが作りたくて、道具揃えてオーブンレンジ買って、よく色々作ってました音譜

それからは結婚、出産、引越し、転職と忙しくてパンを作る余裕もなく月日は流れ…かれこれ6年振り位のパン作りですニコニコ


習ってたのはだいぶ昔の話なので捏ね具合とか発酵加減とか、オーブンの予熱にかかる時間とかすっっかり忘れてて中々満足いくパンが作れないてへぺろ

でも、息子が美味しい美味しいって食べてくれるのでせっせと作ってますニコニコ


これは昨日焼いた黒ごま食パン🍞

多分捏ね不足だったのか釜伸びがイマイチで、少し固めの仕上がりでした。


今日はサンドイッチにしてダンナの朝ご飯と息子と私のお弁当になりましたウインク

またパン焼いたらアップします!!