昨日晩ごはんを作ってる途中に突如モーレツな腹痛がΣ(゚д゚lll)

横になっても治らず、トイレに行っても何も出ず。でも痛い。

おかなは心持ち張ってて固い気もしたけど、どっちかというと下す時の痛さよねーと思ってしばらくトイレの住人にw

すると、固形→液体のブツが!ついでに吐かないけど吐き気も!!

あー、嘔吐下痢的なやつか(*_*)

心配してくれたダンナが「晩ごはん何か買ってこようか?」と聞いてきたけど、後仕上げだけなのに買ってきたらこの食材どーすんの??ってね。言ってはないけど。因みに昨日の晩ご飯は

※手羽中の塩麹漬け焼き(トースター調理中)
※キャベツとキュウリとカニカマのコールスロー(後は合えるだけ)
※厚揚げとこんにゃくの煮物(調理済のを盛り付けるだけ)
※キュウリのぬか漬けと梅キュウリ(お皿に盛り付けてラップして冷蔵庫入っている)
※ご飯(炊き上がり待ち)

でした。ここまで出来てるのに夕食を買ってくる選択肢はないので、落ち着いたら腰曲がった状態で(お腹痛いので)晩ごはんの仕上げしつつ、後はダンナに託して布団に入りました。

途中ダンナの息子を怒る声「おかわりするならこれ食べてから!」とかwを聞きつつゴロゴロしてたら少し楽に。

ご飯の片付けもやってくれて、2人でお風呂入って息子が布団に来たので一緒に寝ました。


朝起きたら腹痛はなくなったけど食欲もなく、とりあえず水分補給にハーブ入りのルイボスティーを飲みました。


これ、妊娠がわかった時に母が買ってくれて、ピーチの香りがしてほんのり甘くて美味しいです。


さて、シャワー浴びて洗濯して、少し買い出しに行ってからパンでも焼きます。