○○が好きな子にするために、親ができること。 | マタニティ整体江南店~えがおパーク~

マタニティ整体江南店~えがおパーク~

マタニティ整体江南店のブログです。
江南・岩倉・一宮・小牧近郊のプレママ&ママの皆様。
無料託児ありのプライベート整体院で癒されにきてくださいね。

『野球が好きな子にするためには

プロ野球を観に行ってください!』

(井上一樹選手より)

 

女性は子どもを産めば何年経っても『産後』です

 

 

『日本マタニティ整体協会認定』

マタニティ整体江南店~えがおパーク~です

 

先日、中日ドラゴンズ井上一樹選手の講演会でのことです。

質問タイムに1人のお父さんが質問しました。

 

 

『自分が野球が好きなので、

小学生の息子にも野球をやらせたいんです。

いつも野球に誘いますが全然興味をもってくれません。

どうしたら、野球が好きになりますか?』

 

井上選手

『お子さんをナゴヤドームに

連れて行ったことはありますか?』

 

『1度もなくて、今日初めて行く予定です。』

 

井上選手

『プロ野球を観て選手に憧れを抱く

野球をやりたい!

自分も上手になりたい!

と感じると思います。

これから是非、ナゴヤドームに

たくさん連れて行ってあげて下さいね!』

 

 

この井上一樹選手の回答を聴いて、

そうだったのか!!!!とびっくりでした。

 

実は我が家は熱狂的なドラゴンズファンで、

昔からナゴヤドームに通っています。

 

子供が3人になった最近は

月に1度くらいしか行けていませんが、

長男は生後8カ月でドームデビュー。

それ以来、ずっとナゴヤドームに通ってます。

 

IMG_20160610_112654085.jpg

(2歳まではこうやって

パパのトンガの中で応援します。

 

2歳のころには選手の名前・応援歌を覚え

家でも公園でも好きな遊びは野球。

 

そして3歳のころから将来の夢は

『あらき(選手)になる』

 

 

その夢は今も変わらず

野球教室や夫との練習を

がんばるのはもちろん

時間があれば1人でも

壁あてをしたり素振りをしたり・・・

 

毎日呆れてしまうくらいです。

 

 

でも、確実に長男は野球が大好きで

プロの選手達に憧れをもっています!!

 

 

だから、練習することが楽しくて楽しくて仕方ないみたい。

 

 

プロの野球選手になれるかどうかっていうことより

子供が夢中になって大好きなスポーツに取り組んでくれること。

 

私はこれが本当に嬉しくて仕方ないです。

 

 

夫や私が野球が好きだから

子供達も好きになったんだろうな~

って今まで思っていました。

 

もちろんそれもあるだろうけど

それよりも・・・

 

小さなころから本物を見る。

 

ってことの方が重要だったようです。

 

 

みなさんのお子様に憧れはありますか??

もしなければ

 

伸ばしたいこと、好きなことの先に

憧れを作ってあげてください。

本物を見せてあげてください。

 

 

それが親が○○が好きな子にするために

親ができること、だと思います。

 

 

 

 

オープニングキャンペーンのお知らせ

 

◆マタニティ整体江南店~えがおパーク~◆

妊婦さん/子育て中のママ/赤ちゃんが欲しい方の整体院

 

無料託児あります

●妊婦整体  4000円~
●産後整体  5500円~
●あかちゃんが欲しい方の整体 5500円~

(お得な回数券あります)

HPはこちら

簡単予約
FB

6月のご予約カレンダー
egaopark88@gmail.com

日本マタニティ整体協会認定
わらべうたベビーマッサージ研究会認定