思い込み、勘違い | タイトル変更ではじめの一歩

タイトル変更ではじめの一歩

ポケモンGOとウォーキングとソイプロテインで
減らした体重が完全リバウンド
もう一度やる気をだそう、春だから

夏になって
ポケモンGOもウォーキングもやらなくなり
ソイプロテインも思い出したときだけ
当然のリバウンド
やり直しのはじめの一歩です

ずーっと10月から減らない、増えたと
一喜一憂していたのですが
ふと1ヶ月でどのくらい変化したのか計算してみた

 5月   −2.7kg
 6月   −1.6kg
 7月   −2.6kg
 8月   −2.2kg
 9月   −1kg
10月  −0.7kg
11月  −2.7kg
 
トータルで−13.9kg


本当に停滞していたのは9月から10月
11月はしっかりと減っていました

平均すると月に−2kgなので
ペース的には順調といっていいのでは?

あまり数字にとらわれてはいけないけど
わかりやすいものなのでついついてへぺろ
ちなみに体脂肪率は−7.5%です

本音は年内にあと2kg減らしたい…