千葉県流山市で活動中
オンラインで全国対応します!


ママと赤ちゃんのコミュニケーションを
少しのコツでより幸せなものに♡


赤ちゃんのスペシャリストを目指し
ベビースキンケアを勉強中しています。


RTA認定 ベビーマッサージ講師
すずきようこです。





なぜベビーマッサージ講師を選んだのか?





赤ちゃんが好きだから♡




やっぱり赤ちゃんが好きなんです

自分の子供を出産してみたら…

子供も好きだけど

特に!産まれてからお喋り前の赤ちゃんが

すごく好きなんだ♡

ということに気付きました。




自分の子供はどんどん大きくなるし

(それはそれで可愛い♡)

赤ちゃんに携わる仕事がしたい!

と強く思ったのがきっかけです。








働き方が魅力的だった♡




赤ちゃんに携わるのに仕事で

1番に思いついたのは

やはり保育士という仕事。

社会人になってから保育士の資格を取った

友人に話を聞いたり

実際に資料請求もしました。





でも、資格を取るためには

高卒だったので最短2年…

うーん…





そして働き方も

保育園?幼稚園?託児所?

フルタイム?パート?

うーん…





それに私は組織に入る事が苦手なんです

人見知りだし

話し下手だし

新しい職場に馴染むのも

かなりストレスを感じてしまうのです。





そんな事を考えていると

なかなか一歩が踏み出せなかったのです。





そんな時に出会った

ベビーマッサージ講師

という働き方。





この先生すごいよ!と、おススメされた先生の

インスタをフォローしてみました。

見ているうちに、

すごく楽しそうに働いてるな!

すごく自由そう!

そんなイメージを持ちました。





2人目の育休中に何か資格を取る!

と決めていた私は

思い切ってその先生に話を聞くために

メールをしました。

これが私のはじめの一歩になったのです。





会って先生に

私でも稼げますか?と聞きました。

「やる事やっていればできる!」

「やりたくないことはやらなくていいし!

何より仕事は楽しい!って

子供に伝えられる仕事だよ♡」





その言葉で私は決めました♡

わくわくしたんです♡









RTAでは自分の頑張り次第で

可能性は限りない。

それも自分で決められる。

働く時間だって休みだって

自分で決められる。





全てはやるか!やらないか!

だって事がわかりました。





今まで仕事はやらなきゃいけないもの

だと思ってきた私は

驚きと同時にそんな働き方って素敵だ♡

と、わくわくしたのです。





なので、資格取得するための勉強も

お教室オープンする準備も

全部楽しみながら進める事ができています♡








    

公式LINEができました!

お友達登録していただいた方には
先行でプレオープン情報を
お伝えしていきます。

まずはお友達登録をして
お得な情報をお待ちください

お友だち登録はこちらからお願いします!