こんにちはー![]()
前回のブログもお読みくださり、ありがとうございます![]()
いいね、フォロー、コメントも本当にありがとうございます![]()
品出しタイミー行ってきましたー![]()
いやーー、初日の人間からしたら、まず従業員入り口がわかりづらかった![]()
事前に、このスーパーでタイミーさんしてきた友人に聞いていても迷子になりました![]()
うろうろしていたら、スタッフさんらしき人がいたのでこっそりついていったら「タイミーさんはこちら」って書いてある休憩室に無事到着ー![]()
友人に聞いていたとおり、名札に名前を書き、エプロンをつけ、QRコードを読み込み時間まで待機。
いやー、これ聞いてなかったら本当にわからなかった![]()
しかもーー、時間になっても指示を出してくれるスタッフさんがきてくれません![]()
ええ、、そんなことある、、?
とりあえず休憩室で休んでいた方に声をかけたら、別のスタッフさんに聞きにいってくれて無事お仕事開始となりました
仕事を教えてくれたスタッフさん
義姉の若い頃に顔がめっちゃ似てた![]()
でも義姉と違って親切な方でした
品出しの仕事自体は、楽しかったです
ただ「すみませーん。〇〇ってどこにありますかー?」を何度も聞かれます![]()
えーっと、すみません。私も今日初めてこの売り場にきたんですー
とはもちろん言えず![]()
あ、ちらっと言ったかwww
でも必死に探しましたよ
いつも行くスーパーならあそこの売り場にあったよなーと行くと、ビンゴー!!
で、今度は探していたお客様を探しにまわる![]()
顔を覚えるのが苦手な私にはこっちのほうが大変でした(笑)
でも、お客様が喜んでくれるとこちらも嬉しくなります
コンデンスミルクを探してたおばあちゃん
こ、コ、コ、コ、コンデンスミルクーー???
(まじで心の中で↑これ言った)
まじで何に使うのか聞きたかったw
人生で1度も買ったことがありません、わたくし![]()
やっぱり品出しのお仕事好きだなー![]()
ただ、お菓子とかの軽いものはいいのですが、醤油やみりん、油なんかほんとに重くて五十肩の私にはつらかった、、![]()
次回やるかどうかと言われたら、、、
うん。やります![]()
入り口も休憩室も準備することもわかりましたからね![]()
指示してくれた義姉似のスタッフさんは、早上がりで先に帰ってしまうし、他のスタッフさんにチクっと言われることもありましたけどね![]()
そうそう、1時間ほど働いたところでバックヤードに戻ったら、同じエプロンをつけたタイミーさんに質問されました
今日って6日ですよね?
⇦タイミーさん
え?今日?え?待って7日ですよね?
⇦えころん
あれ?6日じゃない?6日ですよね?
え?7日?![]()
え?待って、待って、6日なら私今日入る日じゃないやんと激しくテンパるえころん
ポケットにいれていたスマホで確認
7日ですね![]()
ですね![]()
もーー、なんだったのあの人ーー
惑わすのやめて![]()
![]()
![]()
どきどきの品出しタイミーでした![]()
そういえば、ちまたで尿意をなくすと大人気のボンタンあめ![]()
まったく在庫がなかったけど、名古屋で誰かのライブだったのかな?![]()
(来週からB'zさんでした)
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました![]()
