こんにちはー![]()
前回のブログもお読みくださり、ありがとうございます![]()
いいね、フォロー、コメントも本当にありがとうございます![]()
火曜ドラマ「じゃああんたが作ってみろよ」
タイトルが気になって録画してみました
やばい!おもしろい!はらたつ!
女が料理やら家事をやるのが当たり前だと言い張るカツオ役の竹内涼真がほんと、うざすぎる(笑)
彼女に振られて今後改心していくのかどうか、、
みなさまもぜひ一度見てみてくださーい
てか、旦那に見せたい![]()
カレーも鍋も毎回手抜き料理だと、いちいち言ってくる旦那
じゃああんたが作ってみろよ![]()
義母は煮干しから出汁を取る人でしたからねー
そりゃあ私の料理は手抜きだと思いますよね
よく義母と2人で煮干しの頭と内臓?かよくわかんないけどお腹のとこをわけて、お茶の葉用の小分けの袋にいれてたなー![]()
確かに体にはいいだろうけど、心の中ではほんだしで十分やんと思っておりました
あ、、この前捨てずに蓋をした義母の手作り味噌のことまた思い出したw⇦まだ捨ててない![]()
まあ、今思えば丁寧な暮らしで良いかもですが。
そんな丁寧な暮らしをしていたのに、お昼にうどんだけだったのが気に入らなくて、ちゃぶ台をひっくり返したそうですわ、高校生の頃の旦那が。
ほんとにありえん男だ![]()
数年後にはほんだしに変えたわたくし
煮干し出汁のままだったら、義母は認知症にはならなかったのかな、、なんてことを思ってみたけど、やっぱりめんどくさい方が勝つので、私は今後もほんだしを使っていこうと思います![]()
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました![]()
表紙につられて、図書館で借りて読んだ本⇩
ショウガすごいね![]()
