こんにちは〜![]()
前回のブログもお読みくださり、ありがとうございます![]()
いいね、フォローも本当にありがとうございます![]()
昨日は母の日でしたねー
いつもはどちらかというと、私が妹に「母の日どうするー?」と連絡していたのですが、今年は頭からするっと抜け落ちていましたね![]()
土曜日に妹から連絡をもらい、次の日が母の日だときづくポンコツぶり。。
買い物に行った時に、これでもかと母の日の言葉を見ていてその時は思い出すんですけど、家に帰ってくるともうすっかり忘れていましたね、、![]()
今年は妹にお花とケーキを買ってきてもらい渡してもらいました![]()
仕事で、当日は実家には行けなかったら、母からお礼の電話がありました
母

もしもしー。お花とケーキありがとうね。お母さんうれしくて涙でちゃったわ。〇〇くん(旦那)にもよろしく伝えてね
おー、旦那の名前はするする出てくるんだなと、少し驚きつつ電話をきりました![]()
そしてその15分後、ふたたび母から電話がなりました
母

もしもしー。お花とケーキありがとうね。お母さんうれしくて涙が出ちゃったわ。〇〇くん(旦那)にもよろしく伝えてね
はい。一語一句変わらずのお礼の電話です![]()
そして、また15分後電話です。。。
うーん。とりあえず出ないでおこう![]()
かなりなり続けましたが、電話が切れた5分後LINEがきました
もちろん、LINEもお礼の言葉です。
最後は〇〇くん(旦那)にもよろしく伝えてね。です
実はこの旦那に対するお礼にいつももやもやするわたくし
というのも、実家への母の日や父の日のことは旦那から提案されたことがないんですよね。。
いつも、私からなので。。
男の人ってこんなもんなのか?
こっちは毎年義母の為にいろいろ考えてるのにな。
もういまさら期待はしてないからいいけど、それでも母から旦那によろしくと言われると「なんにもしてないけどね」と心でつぶやいています![]()
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました![]()
