認知症の義母を歯医者に連れていく嫁 | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ


昨日のブログもお読みくださり、ありがとうございますニコニコ



いいね、フォロー、コメントも本当にありがとうございますチュー


​認知症の義母歯医者へ行く



先日施設のスタッフさんから電話がありました☎️



そのお時間、朝の9時‼️



お恥ずかしながらわたくし寝ておりました大あくび




朝の9時に施設から電話がくるなんて、またまた心臓ばくばくです煽り



極力寝起きではない声を装ってでてみると、、




スタッフさんひらめき  おはようございます!義母さん歯が痛いとのことで歯医者に連れて行きました。でも神経もないし、とりあえず痛み止めで様子をみることにしました!




お忙しいのにご報告ありがとうございますニコニコ




以下えころん心の声、、、




いや、あの、でも、今日お休みだったんです。報告なら10時すぎでもよかったのではないかなーなんて、ちょっと思ってしまうぐーたら女。。。




すみません、お忙しいスタッフさんにこんなことを思ってはいけませんねえーん




しかも、9時なんて世の中の皆さんはとっくに起きてる時間ですもんね滝汗




もーほんとわがままな嫁で、すみません🙇



歯医者で思い出したのですが、、




コロナ禍の時、義母が何度も口の中を指で触るのでどうしたのかきいてみると、になんかはさまってる気がすると言うのでみてみるも、なにもなく。




一度歯医者さんで見てもらおうと連れて行きました




着いたそばからそわそわ、そわそわ



きょろきょろきょろきょろ



そしていつものトイレ絶望




診察の椅子に座って、ベッドがウィーンと動くとビビって起き上がってしまう



🧑‍⚕️←歯医者の先生です



🧑‍⚕️   怖いよねー、ゆっくり倒れるからねー




🧑‍⚕️   怖いけど口開けれるかなー




🧑‍⚕️   ここ痛いよねー、すこし我慢してねー




🧑‍⚕️  はーい、よく頑張りましたーー




うん、認知症の人はやっぱり子供に返って行くんだなと実感指差し




で、歯の結果ですが、何かがはさまっているのではなく、歯がかけて、尖っているところがどうやら舌にあたって気になってしまうことが判明。




削ってもらって終了しました。




🧑‍⚕️  おばあちゃん、可愛いねー飛び出すハート




えころんニコニコ ………ねーー(同意の意味)←これ、本当に返事に困ってこれしか言葉がでなかった笑




えころんニコニコ ………というか義母さん、、びびりすぎな




本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ




それでは今日も1日てきとーに頑張りましょうねドキドキ




イベントバナー