ご近所のおじいさん救急搬送される | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ



昨日のブログもお読みくださり、ありがとうございますニコニコ




いいね、フォロー、コメントも本当にありがとうございますチュー



​ご近所のおじいさんの話


昨日の朝、窓を閉め切って冷房をかけ、オリンピックのハイライトを見ていた時のこと。




外からパトカーや消防車、救急車の音がすごく聞こえてくるので「また誰かが救急車よんだのかなー」とぼんやりと考えていました



我が家の近所は若い世帯がいなくて、年寄りの一人暮らしか老夫婦で住んでいる世帯がほとんどの地域




救急車がくることもしょっちゅうなので、とくに気にもせず、さて洗濯でも干そうかなと外にでたら、




え?


え?


道路を挟んだ家の前に救急隊?消防隊が6.7人いるんですけどー



少し様子を伺っていると、殺害現場とかでよく見るブルーシートみたいなブルーの衝立てでなにかを隠そうとしてるーーーガーン




もうこれは、絶対お空へいってしまったなと確信




こちらのおじいさんと、数年前に亡くなったおばあさんはよく野菜をくれたり、お話ししたりと仲良くしてもらっていたので、この時はもう心臓バクバクですえーん




いや、まて、こんなに仲良くしてもらっているのに傍観しているなんてだめじゃないかと、意を決して隊員さんに声をかけました




あ、あの、なにかありましたか?




すると、隊員さん





あー、なんかね気分が悪くなったみたいで、、特に何もないので大丈夫ですよー🚑



え?そうなの?



いや、よかったよ



うん、ほんと無事でよかった



よかったけども、じゃあなんでブルーの衝立てでなにかを隠そうとしたのですかーーー驚き




ニュースではブルーのシートは⭕️⭕️⭕️のテッパンじゃないですかー




もう、えころん、よからぬ想像しまくりましたよー昇天




おじいちゃん、なんかごめんね知らんぷり




息子さんの家族は遠方に住んでいるので、こう言う時は本当に心配だろうなと思います。




この日はリハビリの日で、お迎えにきてくれたスタッフさんが見つけてくれたそうです。




もし、リハビリがなかったらどうなっていただろうと考えてしまいます





しかし、つくづく介護のスタッフさんはいろんな現場に立ち向かわねばならないんだなと実感しました





本当にお疲れ様です照れ




いつか来る自分の老後は、いったいどのように過ごしているんだろ無気力




私はあと何年生きられんるだろう




死ぬ時にはいい人生だったと思えるように、これからは後悔のない選択をしていきたいな




なんてことを考えながら、とりあえず自分のことは自分で守らねばということで、馬車馬のように働いてきまーす魂が抜ける




本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ




それては今日も1日てきとーに頑張りましょうねドキドキ



ダイヤは買えないけど、これなら買えるかな音譜




可愛いなー、頑張ってるし買っちゃおっかな音譜