親孝行は思い立ったが吉日です | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。

こんにちはニコニコ


前回のブログもお読みくださり、ありがとうございますニコニコ



いいね、フォロー、コメントも本当にありがとうございますチュー


昨日は久しぶりに朝から電車に乗って出かけたのですが、もうぐっったりでした。

世の中の電車通勤の方、本当にお疲れ様ですにっこり



​親孝行は思い立ったが吉日


昨日出かけた時に、同じくらいの年代の母娘、父娘(義母、義父かもしれないですが、、)をたくさん見かけました。



私は1人だったのですが、ふともう少し若かった頃の両親のことを思い出し、なんだか少しだけおセンチになってしまいました←おセンチってwww(センチメンタルの意味です笑



いい歳をして恥ずかしいですね(笑)



子供が小さい頃はみんなで旅行へ行ったり、食事にいったりよくしてました。



子供が大きくなるにつれ、こちらも仕事を増やし、なかなか両親と出かけることもなくなり、、、。



今になって、少し遠出をしようか?と誘ってみるも、もう遠くには行きたくないと言われる。。



で、あー、昔そういえばこんなこと言ってたなーとふと思い出したことがありまして。。



それは。。



お母さん、ディズニーランドに行ったことがないから1回行ってみたいんだよねー



あの頃は「お金もかかるし、混むだろうし、無理無理ー」なんてつい言ってしまいましたが、いまとなっては、無理をしてでも連れて行ってあげたらよかったかなーって少し後悔しています。



同居してると、なんとなく義母の目もきになるしw

でも、義母のことより両親のことをもっと大事にしてあげればよかったなー




将来なんて、本当にどうなるかわからない。

義母と母の認知症も、昔の私は認知症なんてどこかで他人事のように思っていました。



義母の認知症でこんなにも大変になるなんて、本当に思っていなかったし、義母も旦那も結婚するのが遅かったので私がアラフィフの頃には正直お空にいるだろうなって、思ってました(鬼嫁w)



母の認知症も良くはならないから、今少しでも一緒に過ごせるといいなと思っています。



なので、親孝行は思い立ったが吉日!



と、今更ながらおもったアラフィフの週末でした笑い泣き



最後までお読みくださり、ありがとうごさまいましたニコニコ



それでは、今日も熱中症には気をつけててきとーに頑張りましょうねドキドキ

イベントバナー