自分勝手な義姉のせいで同居嫁は苦労する | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。

こんばんはニコニコ


今日は、長男の嫁はたいへんだね発言でおなじみの義姉のお話です指差し



義姉(旦那の姉)の子供達がまだ小さい頃



夏休みや冬休みに遊びにきてたんですけど



うちの子供達と、歳が近いこともあり



仲が良かったので、それはまあいいんです



私が、義姉の子供たちがいつから来るのか知るのが



義母の口からえー



しかも



〇〇日からくるってーでおわり、、



え?

え?

え?



こっちの予定も聞かずにいきなりくる?




うそだろ



だいたい夏休みは1週間こどものみ



春休みは3、4日



年末年始は、まず子供だけ3日前くらいから



先にくる



そしてその後31日に夫婦でやってくるが



先に義兄の実家へ子供連れていって年越し



2日から4日までは我が家で義姉家族が泊まる



え、私のお正月休みはどこいった?


世の中の同居嫁のみなさん


発狂してませんか?


私は発狂してましたwww



GWもほぼそんな感じ



私も仕事してるので、休みは


家族でなにしようかなーって



うきうきしてるんですよ



なのに、毎回これ



きっと義姉は、実母に預けるから、私には



なんの迷惑もかけてないと思ってるんでしょうねー



朝昼晩のごはんは私が作ってるのよ


洗濯物私なのよ



どこか連れてくのも私なのよ


菓子折りひとつで私の自由を



奪んないでよむかつき



義母に、子供達がこっちにくること電話してた時、私隣にいましたからーーーー


お願いします


のこの一言がいえないのかよーーーー物申す



あー、すっきりした爆笑



あの頃は実家の母にきいてもらうしか



なかったので、、、



みなさんに聞いてもらえて本当にありがたいですドキドキ



来月には夏休みがやってきますね



同じような同居ママさん



本当に大変だと思います



自分だけのご褒美をプレゼントして



自分を1番に考えて大切にしてくださいねニコニコ