義母の免許証返納問題と口うるさい義姉 | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。



こんにちはニコニコ



義母は自分で車を運転して、近所のスーパーや



喫茶店によく行く人でした。



でもさすがに80才手前で、しかも認知症かも


しれないという不安。



認知症と診断される、かなり前から



免許証の自主返納をお願いしてきました。



でも答えはNO



どれだけ口をすっぱくして伝えてもダメ



最終的には、カギを隠すという荒技まで



使ったけど、私達がいない間に



勝手に寝室に入って探し出し



運転してしまう義母



そして



1人で免許証の更新をしてしまった義母ポーン



正直、こんな頭の状態で



免許の更新ができることに驚きました。



そりゃあ、高齢者の事故は多いはずだわチーン




もうどうしていいかわからず



途方にくれている私達



義母の免許証返納問題は



かなりのストレスでしたえーん




と、そんな時に義姉から電話がかかる☎️



ドクロ←義姉です


ドクロあのさー、いい加減ばーちゃんの免許証



取り上げなきゃだめだってば!!



ニコニコうん、何回も言ってるけど聞く耳もたなくて、、



ドクロもっと強く言わなきゃだめだって!!




ニコニコだったら義姉が言えばいいやん


あなた娘でしょう


つかさ、私じゃなくて


弟(私の旦那)に言えよ

(えころん、心の声www)


思い出したらまた腹立ってきたww



本当に義姉は口しかだしてこない



口だけならなんとでも言える



80年近く生きてきた人を



言い聞かせることが


どれだけ大変かわかってないから



好き勝手言えるんですよねプンプン




旦那の身内に苦労させられてるお嫁さん




本当に頑張ってると思います。



どこかで発散できていますようにニコ