すばるだけの時は、夏でも小屋の扉に鍵をかけ90cm×300cmほどの空間で時間によって涼しいところを探しながら好きに過ごしていたのですが、2匹になるとこの空間では暑いらしく、よくもめるようになりました。


フィラリアが心配で、細かいネットをはった小屋にしていたのですが、ふたりにとっては狭い空間がストレスになるのであれば蚊よりもマイナスになるかなと思い、今月になって小屋の扉を開放しました。


すると・・・



るなは小屋の前の洗い出し仕上げをした
小石がでこぼこしているセメントの上がお気に入り。
一番風が通っている上、すぐ水が飲めるし、目の前には
小型扇風機もあり、雨が降ると濡れますが、
この空間の中では一番涼しいところで過ごしているようです。

一方、すばるはというと、
小屋前の洗い出しをしていていないセメントか
ベッドで寝ている事が多いのですが、
この2,3日は小屋の一番奥で寝ているようです。



手前のベッドの方が風がよく入って気持ちがよいはずなのに、
何でここにいるかというと、


実はここ、るなのトイレコーナーなんですすぬーぴーアハハ
ワイドのトイレシートを2枚敷いているので、
さらっとして涼しく感じるんでしょうね。

最近るながミニドッグランのウッドチップの上で用を足すようになり
こちらを使わなくなったので、臭くはないのですが
トイレですよ~sei

まあでも涼しいのならそれもありかなと思っていたのですが、
るなは自分のトイレを使うすばるが許せないらしく、
毎日シートをびりびりに破るようになってしまいました。

しばらくトイレシートの交換をしなくてよかったので、
経済的に助かるわ~と思っていたのに、
まったく困った子です♥akn♥



こんなでこぼこコンビですが、
けんかしながらでもなんとか棲み分けをしながら
暑い夏を乗り切ってくれればなと思いますおんぷ