先週は月曜日から体のだるさを感じ、花粉の種類が変わったせいかもしれないし(すぎからひのきへ)、季節の変わり目の気温の変化に体がついていかずなんとなく体調がすぐれないといういつものやつかな?とあまり気にしていなかったのですが、木曜日から体を長時間起こしておくのもつらくなり、度々何かにもたれかかったり、横になったりしていました。


もちろん、わんたちのお世話は休むわけにはいかないので、なんとか1日2回の散歩をして当然仕事にも行っていたのですが、金曜日から甥っ子1号&2号が泊まりに来ることになっていて・・・汗

あまりの体調の悪さに断ろうかとも思ったけれど、春休み最後の週末だし、ずっと前からの約束だったのでそのまま予定通り来てもらうことにしました。


いつものようにごはんをしっかりつくることもできず、一緒に遊びに行くこともできなかったのですが、1号がすばるの散歩をひとりでやりたいと言ってくれたので、思い切ってまかせてみたところ、金の夜から朝晩計4回もがんばってくれ、おかげでなんとか最悪な状態を乗り切ることができましたありがと♪


1号が3歳、2号が9か月の時に我が家にやってきたすばる。いつかは任せてみたいと思っていたひとり散歩ですが、こんなに早くその日がやってくるとは。成長したもんだなぁ・・・感慨無量ですねじーん


ま、ねこを追っかけてよその家の敷地に入り込んだり、細いぬかるんだ道に連れ込まれたり、ミルメロノア家やベア家の家の前までひっぱられたりと、今のところはすばるの方が断然優勢ですがうひひ・ピンクマ



すばるの名付け親は1号。
るなの名付け親は2号。



自然と名前をつけた子をひいき目で見ているようですニャハー



犬があまり得意でない2号も
るなのことはよくなでてくれるので、
すっかり仲良しにおっけーハート



ひさしぶりにるなにふりまわされることなく
自由な散歩をさせてもらったすばるは、1号とラブラブにsei
よかったねぇ、すばる。


おかげでやっと体調も元に戻りましたが、
また1号からリクエストがあれば、願いしようと思いますえへ
ず~っと仲良しでいてくれるといいなおんぷ