開運ジュエリーが選べる宝石・時計店ニシジマ「お客様にとってベストなご提案をします。」 | タカ日記

タカ日記

 「みんなの笑顔の集会所」そして「サプライズ推進委員会」として、手創りのマリッジリングや宝石・時計を中心に、皆さんや、皆さんから大切な方へのサプライズプレゼントとして喜んで頂けると(私が勝手に!?)考える商品をジャンルにこだわらず揃えています。

宝石・時計選びの執事「セバスチャン」西島です爆  笑

 

昨日お越しの20代の女性。お祖母様が持っているジュエリーの買い取りのご相談でしたニコニコ

 

ところが見させて頂くと、中には買い取りするには勿体無いジュエリーも・・・。

 

そこで買い取りではなく、リフォームのご提案をさせて頂きましたニコニコ

 

 

(画像は5月に開催した「ジュエリー何でもご相談会」の時のご案内です。)

 

どのジュエリーをどのようにリフォームすると、若い方でも使えるか!?

 

それを新品で購入するといくらくらいで、お祖母様のジュエリーを使ってリフォームするといくらくらいで済むか!?

 

などなど、あれこれ細かく説明させて頂いたら、今度はお祖母様を一緒に連れて来て頂くことになりましたニコニコ

 

このようにお客様から「買い取りで。」というご要望を伺っても、宝石鑑定士として判断して違うご提案をする場合がありますニコニコ

 

へそ曲がりでしょう(

 

でもお客様から言われた通りにするだけが、プロの仕事とは思いません。

 

お客様にとってベストなご提案を出来るのが、プロの仕事だと思います。

 

皆さんも宝石や時計のことで何かご相談があれば、先ずニシジマへお越し下さいウインク

 

九州で唯一、宝石鑑定士と宝石教室講師の両方の資格を持つ西島執事が、プロとしてベストなご提案をさせて頂きますニコニコ

 

創業98年、佐伯で最初の宝石・時計店の三代目オーナー、セバスチャン西島でした爆  笑