【キュボロ インストラクターデュプロマ試験に合格しました!】

 

2019年・・・2020年キュボロ教室を開校したい!

私はキュボロという知育玩具に出会って
一層の大きな大きな夢を持ちました

そして その夢を叶えるために
2019年の1年をかけて


・キッズトイ・マイスター
・キュボロ・マイスター
・シニアマイスター

 

3つの大きな資格取得に向け

学びの1年のスタートを切りました

 

そしてついに 
2020年7月25日その夢の一歩
キュボロインストラクターの
デュプロマ試験合格通知をいただきました!

 

 

すべての始まりは
キュボロに出会ったから・・・

これは・・アングーラと出会った衝撃に近く
恋といっても過言ではない程 私を感動させるおもちゃだった!

 

おもちゃなのだけれども
おもちゃで学ぶ という姿

 

子供たちの大きな成長を 目の当たりにした1年・・・

 


そして何よりも

キュボロのスキル以上に
 

キュボロ教室で切磋琢磨する仲間たちとの出会い

 

異年齢にもかかわらず

我が子の心に意欲に火をつけ
その目の奥の輝きと言ったら!
 

砂漠で水を求めてさまよったキャラバンが

オアシスを見つける!

 

そんな奇跡の様なキラメキです!

 

本当に 母親として幸せを感じました

 

 

合格通知は我が子への感謝のしるしでもあり

我が子を通して学んだ事を

今度は社会貢献へと繋げていく片道切符!

 

次は

私自身が教室開校して

キュボロキッズを育てるスタートラインに立ちました

(大人の方・・・キュボロ好きは、少年少女の心という意味でキッズです/私的)

 

 

日本知育玩具協会の学びは
資格取得までの学び→取得後の学び

へとシフトはすれど

 

むしろ

これからの方がもっともっと
より深く 真剣に学び続ける日々が始まるという事は

もう十分に肌に染みこんでいます

分かっている事

 

慢心することなく
精進してまいります

 

でも合格通知をいただいた日の夜だけは

家の壁に暗記用の紙を貼り付けて 都度テスト問題を出してくれた

家族に”ママおめでとう♪会”をしてもらいましたw

 

さぁ・・・準備していくぞ!
知立市・安城市・岡崎市・豊田市・豊橋市(W先生からの希望w)
開講できる会場を探して いろんな市で開校してあげたい^^

夢はでっかく先ずは

目指せ キュボロキッズ100人!

 

 

 

  ********************

さあ、次はあなたの番ですニコニコおねがい

お盆ちょっと前

学校のお休み2日目でしょうか?

 

デジタルデトックスな夏休みの過ごし方・・・一緒に学びませんか?

 

お申し込み→→こちら

 

 

~1日の流れ~

01. 4歳~の発達課題
02. 絵本 豊かな物語体験をもたらす導き方
03. ドイツゲームで学童期に備える
04. お世話遊び・役割遊び そして人形との関係
05. 構成遊び・積木遊び・ブロック・手仕事
06. テレビ、インターネット、デジタルゲームとの付き合い方
07. 認定試験(30分)

 

対象年齢は4歳~99歳

そう・・・おじいちゃん、おばあちゃんと^^

我が子が笑顔で過ごすお盆を想像してみてください

 

そして、毎日の子育てから、あなた自身が遊びのファシリテーターとなり

我が子の発達に寄り添い、ドリームサポーターになれるとしたら?

 

 

遊びから わが子の「育ち」が見える学び

そして 誰よりも理解し応援できる そんな目と耳と心を持てるようになる講座

 

我が子の将来を垣間見れるおもちゃに出会う事

発達に寄り添うとは どういうことなのか 理論で学べるという事

発達心理学のエビデンス

気付けば わが子の周りに笑顔の輪が広がるという事

あなたの周りに 良い波が^^

 

どんなおもちゃと出会えるか?

夢中になって遊ぶ そんなアナログゲーム

大人も子供も異年齢で真剣勝負

あなたなら どれでわが子と遊びたいですか?

 

でもね・・・

とても大切なこと

それは

 

モノだけ揃う・・・では 残念ながら 子ども達 遊びきれないんです

そこに 理解ある大人が寄り添う事

これが 大事 ・ 要

 

むつかしく考える必要はありません。

おもちゃの与え方、選び方、遊ばせ方がわかるようになります

 

本気で 未来の為の今!を学ぶこと

出会いは、我が子の為だったのに

きづけば 自分が一番 欲していると 気づくのに

そんなに時間はいりませんよ^^

 

私たち大人は 遊び足りません

質の良いおもちゃに出会い 存分に遊ぶ

大人のあなたは我が子と共に 遊びなおせばいいのです

遊ぶという事が 子ども達にとって どれほどのものか・・・

ぜひ 体験してみてください

+++++++++++++

日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

 

 

脳みそ私が開講している講座は こちら です^^

あなたにお会いできる日を楽しみにしています

 

 

リアル開講には感染症対策をしっかりと行い

開講しております