皆様、ごきげんようラブラブラブラブラブラブ


昨日、久しぶりにブログを開いて

皆様のところにお邪魔させて頂いたところ

お空にお引越しした子や

今、病気と戦っている子がいらして

過ぎた時間の長さをしみじみと思っています。


我が家のふうたも3年前から『僧帽弁閉鎖不全症』とお付き合い中。

気付けばもうすぐ15歳。

どんどん自己主張が強くなり、

ちょっとだけ認知症かなぁ?って行動も爆笑

ゆっくり穏やかに日々過ごせれば、

と、それだけねがっています。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


さてさて、刺し子のお話。


元々手仕事系は好きなタイプ。

ただ、コチラも寄る年波…

細かい物がね〜見えなくなって来て

パッチワークの糸が見難いアセアセ

刺繍もやりたいけど…見難いアセアセアセアセ


コロナの時代なので、マスクの素材を買いに

大きめの手芸屋さんに行った時に

サンプルで飾ってあった刺し子に釘付け〜びっくりびっくり


白に布にカラフルな糸をチクチク🪡すれば良いのねラブこれなら見える〜キラキラキラキラ


記念すべき1作目は、辞めた職場に置いて来てしまいましたが笑笑

2作目がコレぽってりフラワー





そこからハマって


















色々作って楽しんでいます♪


作ったそばからプレゼントしちゃうから

家にはあまり残ってないんだけどねウインク


今は、ホビーラホビーレさんのテーブルクロス

私の中では『大作』作成中。


目標は『わらべすくさんのサンプラー』を完成させる事飛び出すハート飛び出すハート

(布と糸はGET済ルンルンまだ縫い始めてはいないです)


昨年、息子くんは結婚

相性の悪かった母も他界。

多忙とストレスによる自立神経の不調になり

お仕事は退職。

そんな感じの私の近況でしたラブラブ