皆様ごきげんようハート

台風も我が家地方には大きな被害もなく
通り過ぎてくれそうです。
ホッハートハート

さてさて、今日はワタシのお仕事、やめ時が分からないってお話をさせてください。
(多分気持ちの整理が付かないから、文字化してみよう、って自分勝手なブログなので、スルーしていただいてOK

結婚して半年後、独身時代に約8年続けた仕事を辞めて。
あの頃の時代背景もあり、その時はさほど悩まずにスパッと辞めれたなぁ。

そこから、子育てだけに集中した5年。

子供が幼稚園に入り、2人目のご懐妊を諦めて
時間ができたから内職スタート。
内職と言っても月に6万位稼いでいたから
そりゃもうかなりハードな内職。
(家にワタシが居ないと色々回らない時期だったから、この内職は助かった!)

子供が中学に入ったのを機に
扶養の範囲内でのパートスタート。


そして子供にますますお金がかかる!って時期に
主人の給料がまさかの月5万減額に…叫び

それじゃ、って転職して『フルタイム』のお仕事スタート。

その時の職場が遠かったのもあり(もちろんそれだけじゃなく人間関係の面倒さ、っていうのもあった)
今の職場に転職。

今の職場に転職して早いものでもう6年‼️

今の職場、細々と面倒な事はあっても
基本快適〜合格

子供の学費のあるウチは働かなきゃ生活が成立しなかったから、もうそりゃ必死で頑張ったんだけど、(私立理系、一人暮らし付き、年間300万かかりますっ)

子供もこの春自立してお江戸へ〜合格合格合格

働かなきゃ生活が成立しないという事もなくなり
いつ辞めても良い‼️
となると…

辞められない、と思っていた時は
『学費が終わったら辞める‼️』
と思ってたんだけど
『さあ、辞めて良いよ〜』となると

『うーん、もったいない?』
『まだ働ける?』

周りの方にも
『まだ大丈夫』とか
お客様にも『辞めないで〜』
なんて言っていただけると

やめ時が分からない‼️

髪を伸ばそう、と思っている時の
美容院に行くタイミングが分からないのと同じ笑笑


もちろん歳も歳だし
かったるいし更年期だし
肩こり酷いし
膝痛いしガーン

辞めたらラク?


職場でも頭に来る事もあるから
『辞めてやる‼️』って思う事もある。

でもそんな理由で辞めて
後悔しない???


今の職場、ありがたい事に
多分65歳までは余裕で使ってくれそう。

あと10年!?



やっぱりやめ時、分からない〜びっくり

そしてまた明日からも頑張ってるんだろうな口笛





働いてるから美味しいモノ食べたり
好きな事にお金使えるし。


物欲と食欲がなくなったら
その時がやめ時なのかも?

うん、
やっぱりもうちょっと頑張ろうアップアップ