皆さま、こんばんは星星

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいです照れ

最近、ブログ放置して
簡単に投稿できるインスタを
時々更新しているのですが…

インスタを投稿する時に
どうも変な場所を触っちゃったみたいで
アメブロに同期して上がっちゃったのねあせるあせる

写真は見れないし
アメブロを更新した自覚がないから
そのまま放置していて
本当に失礼致しましたショボーン



上げてた写真はこの2枚ラブラブ

連休前半、横浜までお出掛けしまして
中華街、元町、高島屋
というコースでお買い物してきました。

でね、
たくさん歩いて疲れたし
帰り道の電車は止まってて
迂回して帰らなきゃいかないし…
って訳で
崎陽軒の『シウマイ弁当』を買ってきたのですおねがい

シウマイは買う機会もあるんだけど
お弁当って中々買わなくて
何十年ぶりに頂いたんだけど
『変わらない美味しさ』ラブラブラブラブラブラブ

美味しかったぁ〜〜ニコニコ



と言うわけで
久々にブログ更新しましたが。

ついでに近況報告おねがい



お陰様で姫もふうたも元気ですチョキ

季節の変わり目、
姫の食欲も上がったり下がったりですが
食べられる時に食べれるモノを食べてくれれば
それで良い!!
と思ってます。

慢性腎不全で『覚悟を決めてください』と言われてから早いものでもう2年半。

山あり谷あり、まぁもう数えきれないくらい
『もうダメ…』と思ったけど
こうして頑張ってくれているのは
何より有難い事です。


父はお陰様で連休中に
四十九日の法要、納骨も終わりました。

世帯主が亡くなるのは結構手続きが煩雑で
まだまだ道半ばという感じです。

問題は母汗

放っておく事もできず
結局色んな所で絡んでいます。

今はとにかく
ヘルパーさんに入ってもらう日を増やす事と
リハビリ兼ねてデイサービスに行くコト!

説得してるんだけど
これがなかなか難攻不落。
せっかくケアマネさんにお願いして
見学予定を立てて貰っても
『やっぱり行かない〜〜』

身体はほとんど問題ないんだけど
認知症が…

キチンと検査したくても
拒否するから
時間掛けてゆっくり説得…

してるヒマあるかいムカムカムカムカ

怒っちゃダメなので
怒らないように
『自尊心』を大切に…

こっちのストレスが半端ないですガーン

頑張ろうっとウインク


久々更新のふうたママでしたラブラブ

またね〜〜照れ