皆様、こんばんは流れ星

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいです照れ

さてさて、
最近(と言ってもここ数日)は
なんとなーくInstagramなんていうアイテムに
顔を出しているのですが
ブログのお友達がたくさんいて下さるのが
有り難くラブラブラブラブ

まぁ、相変わらずのビンボー暇なし生活で
『インスタ映え』する写真なんて
ほとんどなく
『インスタ萎え』な写真ばかり投稿しています。
そのうち(出ていけ〜〜むかっむかっ)って
怒られたりしてガーン

で、久しぶりのブログ

{F6D8B344-FA09-4744-9390-D0F8BCE73B4D}

まずは、今月のネイルからラブ

大変なことは色々あるけど、
ネイルを見てるとなんとなーく元気になります。
そんな自分に
『まだまだ大丈夫ビックリマーク』って安心してみたり笑

どんな事でも良いから
テンションの上がる事って大事だなぁ〜〜チョキ


そして心配のタネ
姫ちゃんも、本当にギリギリのラインで
頑張ってくれています。

{B2163BDD-A92E-4487-8973-928887A7064C}

元々ボケ気味ではあったけど
このところ一気に進んだみたいで
チッコしてる自覚がないみたい?
歩きながらダーー!ってチッコしちゃうから
我が家のマット類、毎日お洗濯。
オシメでうんP問題は解決策見つかりませーんショボーン

深夜徘徊もしているし
深夜のドア開けろ!のガリガリ攻撃も健在。
最近ではストーブの裏側にハマっていたり
結構笑えます爆笑

まだ歩けてるから有難いです照れ

今月の26日が16歳のお誕生日バースデーケーキ
無理かな?と思ってた16歳も
夢じゃない?とちょっと楽しみにしています。

そして父。

やっと入れた老健ですが、
飲み込む力の細かいチェックが完了するまで
(誤嚥性肺炎が怖いので)
2日間、点滴で過ごしてください、と言われたんだけど、
本人は[ここに居たらご飯貰えないえーん
と思っちゃったみたいで
病院へ帰りたい、って騒いだ上に
半仮病?を使って
施設生活2日間で
本人の希望通り病院へ戻りました。

施設探すの大変だったのよ〜〜
準備も頑張ったのよ〜〜
なんてこちらの都合は全く関係ないらしくガーン

病院へ戻って『カロリーメイト』飲んで
幸せそうにピースサインチョキ
怒るの通り越して笑っちゃいましたガーン

その後、
血圧が60位まで下がっちゃったり
具合も良くないので
まぁ、遅かれ早かれ病院へ戻るようだったのかな?
とも思っています。

これから先の方向を考えてください
と主治医からは言われてるけど
今の状況じゃ流石に動かせないかな?

今の病院は最長3か月しか居られないのが基本。
とりあえず一度は退院したので
入院日数カウントはリセットされたけど
次の3か月後…

色んな意味で『様子見』です。

なるようにしかならないコトは
アレコレ考えないアセアセ

目の前の『何とかしなきゃいけないコト』を
淡々と片付ければ良いグッ
自分一人で抱えないで、
助けてもらえる所は助けて頂いて
家事も含めて『できる範囲で無理しない』
と思えるようになって
気持ちは楽になりましたOK

問題は花粉症ガーン

{B0F0D471-C330-47E2-85DF-758769D4964B}

我が家のベランダ花粉だらけでガーン

今年は花粉が多いみたいで
クシャミ連発。
で腰痛悪化もやもやもやもや

コルセットのお世話になってますが、
コルセットって痩せるのよね…

まぁ、いいかニヤリ

お仕事は相変わらず忙しいけど
介護問題にしても
理解してくださって
職場全体で支えて下さるので本当に有難いです。

今までは高齢の方のご家族の方が
お困りになっていても
アドバイスしかできなかったのですが、
今は本当に自分の事のように
お気持ちも状況も理解できるので、
人生経験の一つとしては
役に立っているのかな?とも思います。

目指せ!スーパー窓口!!

子育て世代のアドバイスもできるし
高齢者介護の方々の気持ちにも寄り添えるし
まぁ、どんな経験も無駄ではない!!
って事ですかね〜〜照れ

それに仕事中は
余計な事を考えなくて済む(考えてるヒマもない)のが逆に気分転換になっているんだと思います。

有難いですねウインク


ではパー

また更新頑張りますっ!?


『日々是好日』クローバー

ふうたママでした照れ