皆さま、おはようございます晴れ晴れ

今日はとっても暖かくて
春らしい陽気の我が家地方です桜
花粉症の主人はとーってもツラそうえーん
私は45歳を過ぎたあたりから
年々花粉症の症状が軽くなり
今じゃ少しだけ目がカユいくらいで
平気の平左おねがい

なぜ治ったのか?
って訊かれる事も多いのですが
『謎』です。

元々は、花粉症の時期に外に居ただけで
夜は発熱ガーンって程だったのに…

突然治ったので
また突然やってくる?と春が来る度にヒヤヒヤです笑


さてさて!

我が家、2年前に16歳半で先住犬を見送り
今は二番目の娘が16歳を迎えようとしています。

先住犬茶々は
8歳からオムツ生活。
当時はまだ犬用オムツなんて売ってなかったから
手作りしたり。

後期は
{51042702-9FF5-4510-90CF-49FA11D7D4D8}

このオムツを愛用してましたグッ

で、今は姫が
お布団の上に乗ると
オシッコをしたくなるみたいなので
オシメ大量購入したのですが。

{D546B400-92A2-42ED-AC67-CEEDEA55B49F}

大問題が発覚!

男の子は胴に巻きつけるから
うんPには困らないけど
女の子はオムツの中にうんPも出ちゃうから
毛にうんPは絡むし
気づかずに飼い主が寝ていて
オシメの中にうんPのこもった姫が
布団の中でブルブルなんてした日には
尻尾用の穴から
布団の中にうんPが撒き散らかされ
さらに顔にまで飛び散る注意注意
という大惨事びっくり

夜中に大騒動〜〜
(まぁ、それはそれで笑えるんだけど)


チッコ布団で寝るか
うんP布団で寝るか?

うーん、難しい選択アセアセ

何か良い解決策はないかと
頭を悩ませております

しかし…
先日Amazonさんで
人用と犬用のオムツをまとめて購入した我が家。
箱を開けてなんだか笑っちゃいました爆笑


人用にしてもワンコ用にしても
今の時代は紙おむつが進化して
高齢期を快適に過ごせるのはありがたい事です照れ


色々あった父ですが、
何とか酸素も外れたので
9日に退院、施設(老健)に移る予定ですウインク
今日は老健で必要なモノの買い出し中。
実家に近寄れないから
色んな物を一から買わなきゃ。
まぁ、新品だらけで父も気持ち良いかな?


12月からここまで長い道のりでしたタラー

母の方はまだまだこれから解決策のない問題が山積もやもやもやもや

どうなる事やらショボーン

目の前にある何とかしなきゃいけない課題を
一つずつクリアしていくしかないですね。


そんな中、喜ばしいのは
息子の大学の卒業が決まり
院へ無事進学できそうなこと照れ

{667C0E64-2195-446E-801E-3432C69C3F59}

サクラ抹茶ラテキラキラキラキラ

少しでも心の軽い春でありますように桜


『日々是好日』クローバー

ふうたママでした。