皆さま、おはようございます晴れ晴れ

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいです照れ

さてさて、昨日は息子の就活スーツを買ってきました。

A○KIの就活スーツ。

就活スーツって何枚買うの?
とかどんな色?型?と考えていたら…

就活スーツなら
ここのコーナー。
(選択肢はお値段毎に少しだけあるけど…
あまり安いのでも型崩れするし…)

まぁ、大体真ん中で…


オールシーズン着られるメインのスーツが決まれば
あとは…

①こちらなら2パンツ付いています。
②+1万円で夏用スーツが付けられます。(こちらも2パンツ)
③ワイシャツは3枚買うと一枚無料です。
④靴とバッグは如何なさいますか?
セットで買うとそれぞれ半額です。
⑤ネクタイ、ベルトはお揃いですか?
⑥ハンガー3本買えば1本無料です。
⑦下着、靴下も必要ですよね?
⑧コートは如何なさいますか?
セットになるので半額の上、更に2000円引きです。
……
………

過去にこんな感じ、どこかで経験したような?
ププッ笑い泣き
中学入学時の制服選ぶ時みたいグッ

一通りお買い上げで
1○枚の諭吉くんが飛んでいきましたもやもや
お値段も制服の時とほぼ同じだぁね。

しかし…

こう選ぶとお得、とか
セットで割引とか、
ものすごーく[お得]ってアピールされたんだけど、
帰ってレシートをよくよく見てみたら
元のお値段設定がかなりお高めなんじゃない?笑

そんな設定しなくても
必要なモノは必要で買うんだから
元のお値段を下げた方が??

腕時計も黒バンドの就活用を買って
準備完了!


なんだかちょっと面白い社会見学をして
かなり笑ったふうたママでした。
何事も経験が大事ですねびっくり


息子よ…
就活用の諸々準備は整ったからさ…

髪を切れーーーーガーン
(言われなくても、3月には切る!と怒られましたが)

まぁ、長髪でも目が髪で隠れて見えなくても
私は構わないんだけど…
スーツ屋さんのおばさまに
ちょっと上から目線で
「これじゃ無理ね〜」って思われてるのが
手に取るように分かるから
母としてはビミョ〜〜な気分になるのだよガーン

話してみたら、なんだ普通じゃん、って
思ったおばさまの表情の変化
私は見逃してないよ笑
学生証見て、息子の顔二度見するのも
なんだかビミョ〜〜。
確かに学生証ではウチの息子4年生。
院に進学するからこれから就活スタートなんだけど、留年生と思ったよね…
(こちらもお客様商売なので
そういう所、敏感なんです。)

3月には
『爽やか青年』に進化していただきましょウインク


さぁて、今日も良い天気ラブラブラブラブ

溜まった家事片付けるぞお〜〜グー

『日々是好日』クローバー

ふうたママでした花束