あなたの運勢は・・・


 
皆さま、おはようございます晴れ

と言うより、(とっくにだけど)
新年明けましておめでとうございます門松おせち鏡餅

時間がある時だけ更新できる
不定期ブログですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します照れ
仲良くしてねラブラブラブラブ


初詣でも『おみくじ』って引かないんだけど、
ブログのおみくじひいてみましたウインク

『身の回りを整理整頓すべし』

ですよね…
そう思っていたところです!!

実家の父が入院し
退院の目処も立たない上に
認知症の母(と言っても元々が認知症みたいな生活だから、病気と割り切れない私がいる…)

実家は足と踏み場もなければ
掃除した形跡もなく
モノで溢れかえっていますアセアセ
90坪の敷地60坪の建物の中にモノが溢れてるって
中々ハードよ〜〜ガーン

冷蔵庫なんて(コレもまた我が家の3倍はある市販最大の冷蔵庫)怖くて開けられないからね笑
(ケアマネさんに、冷蔵庫なんとか出来ませんか?と言われたけれど…ヘルパーさんが片付けてくれるとは言うんだけど、母にとっては全部宝物らしいガーン母が開けさせない、と言われましても…私にはどうにもできましぇーん)
絶対に昭和の何かが入ってそう滝汗
探し物も出来ないし…

まぁ、実家は色んな意味で『カオス』なので
考えると血圧上がるからとりあえず
『なるようにしかならないボックス』の中に
放り込んで…

我が家も断捨離しなきゃなぁ…
と反面教師が近くに居る分しみじみ思う私です。

『あれば使うけど、無くても困らないモノ』
って家の中には結構あるもので。
調理器具に服、小物。

思い出の品々は分別したらダンボール1箱に残して、入らないモノは処分する!

ミニマムな生活にしようニコニコ
と思ってます。
夫婦二人の生活だもの。


コレが今年の目標キラキラキラキラ

問題はこの寒さと
休みのない旦那さん笑
重いモノは持てない私なので
旦那のいる日にやるしかないもやもや

でも絶対!!
今年中にスッキリさせよう照れ

そしてお正月は
大晦日から息子も帰って来て
なんとなく賑やかな毎日です。

4日から私も旦那さんもお仕事なので
『洗濯物入れといて〜〜』とか
『ご飯作っておいて〜〜』とか
色々頼んでみたところ
洗濯物は取り込んだ上に畳んで洗濯カゴに入っていたり
ご飯も正月は野菜が足りなかったから、と
あんかけ焼きそば作ってくれたり

{6E79A309-54E0-4AAC-9B3B-FDFCC9E91F8B}

一人暮らしも一年半。
だいぶしっかりしたなぁ…
あとは自分で稼げるようになれば
一人で生きていけるのかな?
と感じたお正月だったりしています。

今年の夏からインターンシップがスタート。
いよいよ就活も始まるので
今日は就活セット買いに行かなきゃウインク

卒研用に新しいパソコン(MacBook)買わされたり、お財布は寂しいけれど
ここまで来ると、親が子供にやってあげられることはあと少しだけなので
頑張るぞぉ〜〜プンプンと思いを新たに
今年も精進したいと思いますおねがい

相変わらずなふうたママですが
今年もどうぞよろしくお願い致しますラブラブラブラブ

『日々是好日』クローバー

皆さまもステキな毎日をお過ごしくださいませ花束