皆さま、おはようございます晴れ晴れ

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいです照れ

今日は私の父の話。

心不全が原因で、肺に水が溜まってしまい
15日から入院しているんですが。
(仕事帰りに毎日面会にはよってます。)

過去に脳梗塞を2回起こして
右手は若干不自由なものの
頭の方は比較的大丈夫だったので
ちょっと安心していたのですが…

ん?変かも?
と感じたのが一昨日。

病室の棚を見上げて
「コレは買ったのか?」
(いやいや、備え付けだけど?)
会話が噛み合わないかも?

そして昨日。
病室に着いた途端
飛び込んできたのは
看護師さんに
「食事を急いで食べさせるな」
と怒鳴ってる父の姿。
(元々が争い事が嫌いで他人様を怒鳴るなんて考えられないタイプの父)

!!!!!!!!

話は全く噛み合わず
いきなり「ベトナム」だの「タイランド」の話。
現役時代、会社の海外工場を作る企画をしていた頃へ頭の中だけタイムスリップしてる様子。

食事も食べないから
「食べないの?」
と尋ねたら
「オレは一口たりとも食わない」
「だったらお前が食え」

お薬だけ飲もうか?
と看護師さんに言われても
「後で」
「後でと言うのは、3分じゃなく
30分とか一時間後という事です」
と怒鳴る始末。

たった2日。
2日でこんなに進んじゃうの?

正直驚きました。


何しろ
生活能力『0』の上
感情的になるしかできない母とは
ボケに関係なく全く話にならない。
父が家計管理も全てやってきたから
通帳や印鑑、キャッシュカードの場所も分からないし、
金庫の開け方も誰も分からない。
(まぁ、知ろうとしたところで娘には教えない、が母の方針だったから仕方ないんだけど)

ありゃどうしましょ?

母に病院代どこから払う?
と尋ねてみた昨日。
「そんなの知らない、
私は首吊って今死んじゃいたいのに
こんな事聞く?」

はいはい、
聞いた私がバカでしたタラー
分からない事があると
死んじゃいたくなる性格につける薬はないですか?


そうかと思えば朝4時に電話が鳴り
「心細くて眠れないんだよぉ」

ボケてそうなったのなら
仕方ないって思うんだけど、
元々がそういう人だから
迷惑でしかない。

家捜ししたくても母が認めないしもやもやもやもやもやもや

実家の公共料金やら保険やらの引き落としが
どうなってるのか?

余りの前途多難ぷりに
途方に暮れてます。

高額療養費の還付申請をしたくても
マイナンバーが必要だし。
(コレは住民票に記載されてると気付いて問題クリア)
次、保険証はどこ?

病院の先生の話では
いつ何があっても不思議じゃない状態…
みたいなので
とにかく色んな事をなんとかせねば…

しかしなぜ12月の
仕事が絶対休めない
ものすごいハードな毎日、ってタイミングで
こういう事になるかな?


と愚痴だけ吐き出して

とにかく出来る事から始めようプンプン

自分の感情には全部ギュッと蓋をして
前へ進め〜〜!!

って本当に何から始めれば良いんだ?

誰か母を黙らせて置いてくれるだけでも
有難いんだけど
一人っ子、誰も頼れませーん。

実家はゴミ屋敷状態だから
もう訳か分からんガーン


頑張れ!自分!
負けるな!自分

こういう時程
『日々是好日』クローバー
笑顔が大事ニコニコ

私の血圧〜〜笑
(間違いなく血圧上がってるよね…
測ると気になるから血圧計も封印。)

明日のネイルサロンを楽しみに
頑張るぞムキーッ

{EF14282B-79FE-4758-9E97-714CC936B324}

癒しキャラのふうたくん、
出番ですよクローバークローバー