皆様、おはようございます晴れ晴れ

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいです照れ

昨日も暑かったけど…
今日もあぢいタラータラー
夏が嫌いですガーン
暑いのはガマンできましぇんえーん
冷房効いてると快適だけど
身体が冷えてあちこち痛くなるしガーン
北海道に行きたい!
とは思うけど
ハワイに行きたいとは全く思えないもん…

更に一人暮らしの息子くんから
夜中に電話。
彼から電話が来る時は
だいたい困った事態が起きた時注意
なので
何かとスマホに飛び付いたら
アパートのエアコンから水が吹き出してるタラータラータラーベッドも布団もビッショリですと。

エアコンはアパートに備え付けの物だから
不動産屋さんに連絡すれば
大家さんの方で修理してくれるよ〜〜
と話したら、ホッとしたらしい。
エアコン高いのに自腹で買うのか?と思ったみたい。
寝る場所?
そんなの適当に考えな〜〜口笛

今までは自宅暮らしでエアコン壊れた=電気屋さんに行く
って図式の中で生きてきてる息子くん。
何事も経験だぁねOK


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてさて、前置きが長くなりました。

今日はこのお話。

{AF888FF8-DF0D-4D87-B0C2-352DE727C08D}

我が家の先住犬『茶々丸』くんが
16歳半の天寿を全うして虹の橋のたもとにお引越ししてから1年以上が経ちました。

火葬してもらって小さな骨壷に収まった茶々。

本当はそろそろ?いや、とっくに?
納骨を考えなきゃいけないんだけど。

{180C26D7-A02A-4FB0-AFEF-AF01E7A89072}

遺髪も遺骨もなかなか手放せなくて…

毎日フードにお肉にお水をあげて
なんだかんだと心の中で話しかけて…
お洋服も季節に合わせて取り替えて
この服が似合ったなぁ…とか
この服着てる時、あんなコトしてたなぁ…
とか想い出に浸ってたりします。

楽しい想い出に主人も笑うコトも増えてきました。
姿は変わっても、茶々は私の側に居ると思ってるから悲しんでばかり居ないで笑ってないとね照れ

で納骨をどうしようか?
私達があの世〜〜に行った後
息子も困るだろうしなぁ…




結果!

あの世〜〜にお引越しするまでは
私達もまだ時間ありそうだし。
当分このままウインク
ずーっと一緒に過ごそうと思いますキラキラ

まぁ、予想外に何かあった時は
困りついでに息子に困ってもらうコトにしちゃおう。
息子よ、申し訳ないけど
後は頼んだよニヤリ
一緒にお墓に入れてくれても良いし
一緒に海に散骨してくれても良いからね〜グッ

まぁ私達夫婦が納得できる答えが出るまでは
このままでおねがい


さぁて
今日はお友達と会えるので
気分もアゲアゲでお出掛けしてきまーす。
暑いのやだけど
クルマだから大丈夫照れ

日々是好日花束花束

皆様もステキな一日をお過ごしくださいませクローバー


お帰り前にポチっと応援よろしくお願いしますおねがい      ↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村