犬に名前をつけるなら、何にする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、おはようございます晴れ晴れ

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいですカナヘイうさぎ

いやぁ…あせる
恐るべきサボり癖。
今年はブログ頑張って更新しようビックリマーク
って新年の抱負はすでに挫折。

まぁ、何事も無理は禁物なので
のんびりペースの更新を続けたいと思ってます。

駄菓子菓子、
今日のお題を見たら投稿しなきゃね〜〜笑

タロウ、ジロウについてどう思うか?
っていうのは時代背景も違うし
そもそもペットじゃないし…
(ペットじゃなきゃ、何でも良いのか?
と言うわけでもないから難しい)
けど、まぁそこは置いて置いて。

我が家の今のワンコは

姫子
{25CAC37B-5E38-40CA-A383-2D96267E6553}

と、風太
{AC28A258-3279-44AA-AB83-F06886235B67}

先住犬が
茶々丸
{55F34416-E122-4E9E-B380-34B6F0D271F7}


更に遡ると
マルチーズのミッキーに
{67633CA4-5B65-4A12-8E1C-971E7CBDEC43}

秋田犬の茜

ケーアンテリアのチャッピー。

ニャンコの
ヒマラヤン
アリスにゴン太。

普通!?のニャンコの
ミーヤとラーくん。

考えれば何の脈略もなく
ヒラメキで付けた名前だけど、
どの子もこの名前しか考えられなくなってるから
名前って不思議です。


カナヘイハート

次にお迎えする子は
「晴」と書いてハル
「陽」と書いてヒナ
って決めてます。

そして我が家には
「晴陽貯金箱」が笑

{2250BECE-4AE7-4A23-BE20-071A5FBB2A76}

500円玉貯金カナヘイびっくりカナヘイびっくり

満タンになると30万カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
地味〜に頑張ってますてへぺろうさぎ


でもね…

{58794EC9-610E-479B-A3BB-88FBC3D0EFBE}

クルマのフロントガラス、
跳ねた小石で割れたあせるあせるあせる
(修理代金11諭吉也〜〜あんぐりうさぎ
どこぞのトラックさん、
修理代〜〜気合いピスケ
でもどのトラックさんか分からないから
請求もできないし。
車両保険入ってるけど、
保険代の値上り考えると
保険使わない方が安上がりだったりする不条理大泣きうさぎ


クルマに乗ってれば色んな事が想定されるけど、
怪我もなくて良かった〜〜って思ってますよ。

更に築19年になる我が家。
お風呂場の水道の水漏れが…
修理代、おいくらなのか見積もり待ち。

まぁ、いろいろあるから
貯金できる家計までの道は遠すぎるけど。

美味しく食べて
笑って過ごせれば
それが一番ありがたいカナヘイきらきらカナヘイきらきら
幸せ〜〜カナヘイハート
ですよねカナヘイうさぎカナヘイうさぎ