1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日


皆様、おはようございます晴れ晴れ

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますアップアップ
とっても嬉しいです照れ

まずは、イベント音符
今日は「インゲンまめの日」からキラキラ

皆様、食べ物の好き嫌いってありますか?

私は子供の頃から好き嫌いが大量にあってあせるあせる

小学生までは身体が小さくて痩せていたせいもあり、
給食が食べられなくてね…
(当時はコッペパンの給食で。巨大なパンガーン
に見えました笑)

4年の時の先生が給食を残すのは絶対にダメNGNGNGって先生だったから
お昼休みも、午後の授業も出させてもらえなくて
お残りさせられて…
それでも食べられなくて
プンプンに怒った母が
私立の給食のない学校に転校させた、というワケ。
(親の生活習慣の躾が悪いとか
色んなコトを言われたらしいあせるあせる
あの性格だもの。許せなかったんでしょ笑)

私が子供を産んでからは
好き嫌いのない子供に育てたくて
ありとあらゆる食材を食卓に載せる
旬のモノを美味しく頂く
って食生活にしたから
自然に自分自身の好き嫌いもなくなって。

今ではほとんどのモノを美味しくいただけるんですが…
苦手な物もいくつか残っていてね。
それがインゲンまめガーン

あの歯触りのキュッキュッとした感じがね…
子供にはナイショだけど

あ、息子の前ではちゃんと食べますよ笑

母は強いのですニヤリ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


ところで!

今が桜の見頃の我が家地方。

連日バタバタしていて
お花見もいけないんですが…
週末は残念なコトに雨模様だし雨雨

昨日、息子が珍しく桜の写真を撮ってきました。

{7294409A-8491-48F8-8133-C7503064A8BD}

{768278E2-C4A7-44D0-BECB-06203FBD32CC}

大学の桜が今満開みたいです。

大学は新入生のガイダンスの季節。

息子くんは、サークルの勧誘活動
頑張ってるみたいですウインク

今年は3年生。
冬には就活が始まるみたいで。
いよいよかぁ…

人生、楽しめる時は
最大限楽しまなきゃね~~ウインク