最近、歯医者に行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は歯列矯正の日


皆様、おはようございます晴れ晴れ

って連続更新だぁ。

やればできる子ふうたママニヤリ
(本当か?笑)


今日は歯列矯正の日ですって。

我が家の息子くん、
現在まさに歯列矯正の真最中。

高2の秋に始めたから
もう3年以上経過して、あと少しで終わる予定です。
ビックリマーク
親知らずが生えて来ちゃって
それを抜いたり…
ちょっと延びそうですガーン
〈毎月6000円…ブツブツ〉
まぁ、ここまで来たんだから
頑張らなくちゃね。


歯並びの悪さは我が家の家系。
私も歯並びが悪くて、すご~くイヤなので
息子が矯正したい、と言った時は
お財布に激痛ガーンガーンガーン
と思いながらも
一生モンだし。
と腹をくくった次第です。


で、歯列矯正をしている息子を見ていて感じたコト。

コリャ、自分でやりたいと決心しない限り
無理だわ~~えーんえーん
親が無理にやらせたら
子供がブチ切れるムキームキームキー

相当な痛みと
不便さと。
それを3年間あせるあせる

豆苗なんて食べた日には
口の中で種まきでもしましたかはてなマークはてなマーク
って位に矯正器具に豆苗が絡まるの笑

まぁ、本人にとっては
我慢の3年間だったでしょうが、
就活までにはキレイな歯並びをゲットできそうなので、
あと少し頑張って貰うしかないですねニヤリ


でもキレイになった息子の歯並びを見ながら
大変だったけど矯正したのは正解ビックリマークビックリマーク
とちょっと羨ましい母でした。


私は…
2か月に一度歯医者さんで
歯のお手入れして貰って
歯周病予防に努めてます。

実母が私の歳には
入れ歯になってた、って家系なので。
とにかく美味しく食べていたいからねウインク
歯のケアは大事です!!