皆様、おはようございます晴れ

今日もご訪問いただき
本当にありがとうございますsei
とっても嬉しいですニコニコ


今朝は曇り模様の我が家地方。。

週末がお天気悪いと

洗濯物がねあせる


さてさて~

現在高3の我が家の息子クン、

受験生なんですが、

昨日、学校で

こちらを頂いてきましたコチラ


{88587F7A-0A81-466F-A481-7E3290A8B717:01}




{12F93331-99DE-41D6-BBAB-EE1B0AB33256:01}


受験生とは思っていても、
いざ願書が手元に届くと
いよいよ。。。と感じます。

私の時代は共通一次試験、と呼ばれた時代でしたが、
推薦で進学を決めていたので
こういう受験票を見るの初めてビックリマーク

御仕事柄、振込票は毎年見ていて
この受験票を見ると「秋ね~」なんて
呑気に感じていましたが、
自分の息子の事となるとやっぱり緊張します。


書き込む本人はもっと緊張するのかな?

と思いきや、

意外と冷静??


あ、来たよ~

って感じ。


何教科受けるの?

とか、

どこの学校に出願するの?

とか、

色々尋ねて

息子に邪魔、と言われる始末。。


多分、本人なりに色々考えていて

相談するなら旦那さんに、と思ってるみたいです。


振込も「自分で行くから~」だって。


学校説明会も

1人で行ったり、お友達と行って来たり。

お母さんと一緒に行く子も沢山居る中、

なんだかツレナイ息子クンです。


中学受験が100%親がかりで

息子クンは受験するだけ、って感じだったので、

6年間で成長したな~

と嬉しく思う反面、

寂しさも感じているバカな母です。


子離れ、しなくちゃねあせる


さて~

やっと週末ビックリマーク

今日はワンコに添い寝してもらって

のんびり過ごすと致しましょうニコニコ


今日もまぁるい心と

優しい笑顔で過ごしたいですねクローバー