皆様、おはようございますラブラブ


今朝は雨降りだけれど、

とっても涼しい朝を迎えている我が家地方です雨

週末、雨。。。

大きな洗濯物ができないジャンあせる

と思うけれど、

静かな雨音を聞きながら

2度寝なんて楽しんでみたりして合格


昨日は、ママ友ちゃん5人で

楽しい一日を過ごしてきましたニコニコ

ランチにショッピング~

の予定だったけど

何しろおしゃべりに花が咲き黄色い花

ショッピングはまた別の機会に~

としゃべり倒してきましたsei

楽しかった~合格合格


でも、話題の中心は

あと数か月に迫った息子たちの受験の話。

センター試験の願書受付も9月には始まるし。


母がいくら気合を入れても

どうにもならないんだけど、

情報の共有ができると

気持ち的に楽チョキ

息子のおかげで出会えた

大切な大切なお友達なんですよニコニコ

ご縁にはいつも感謝の私です。


お写真。。。

美味しくてお安いランチを頂いたのですが、

(当然スイーツも音譜)

一枚もお写真撮ってないや苦笑

美味しい食べ物を前にすると、

理性より食い気!!

ブログ初めて1年半になるのに、

こりゃブロガー失格??あせる


さてさて~

お題の「自堕落な」


わが家金曜日から旦那さんが合宿中。

わが家の旦那さん、

良くも悪くも「真面目」が服を着て歩いているタイプ。


生活も当然、きちんとしています。

決まった時間にきちんと起きて、

朝のお茶を飲んだら~

と、決まったペースを崩しません。

なので私も、、

週末でも5時過ぎには起きて、

お掃除して~洗濯して~

朝刊を片付けて。。

って感じ。


で、たまに旦那さんがいないと。。。

昨夜は24時間テレビをポテチ片手に

だらだらと見てテレビ

夕飯の後片付けは

明日の朝やろうっとビックリマーク

洗濯物も、とりあえず取り込んだから

明日畳もう~みたいなあせる

掃除機も今日は良いか~ってね叫び


今朝起きて、二度寝なんて楽しんでから

ふと気づいたのあせる

「コレ、たまにだから良いけど

旦那さんがいなかったら、私。。

完全に片づけられない女になってる!!

やばいヤバいよねあせる


今日は帰ってくるので、

夕方までにはきっちりいつも通り

片付けておかないとまずいよねあせる

週一の拭き掃除、、しておかなくちゃ。。


夫婦ってやっぱりバランスとれているのかも。。

と思った次第でした。

旦那さんにはちょっと感謝!!

自堕落な生活にならずに、

きちんとできてるの、旦那さんのおかげかな合格

でも。。。

朝6時前に「おはよう~」ってさわやかな声で

電話してくるの、、

勘弁して~苦笑


それではパー

今日もまぁるい心と優しい笑顔で過ごしたいですねクローバー

ブログのタイトルを見た息子、

まぁるい身体の間違いなんじゃない??って突っ込み汗

ニャハハ(笑)