こんにちはチュー
8割の方が1年以内に妊活卒業♪ダラダラ妊活解消トレーナー竹川有貴です。

 

 

 

身体を変えるために色んな大事なことの中で

 

一番簡単なようで

実は一番難しいことかもしれないこと。

 

 

これって何だと思います?

何がパッと思い浮かぶ??

 

 

 

多分誰もが

”知識としては”必ず知っていること。

 

 

 

それは・・・

ぽけーーーーーーっとする時間を作ること。

 

 

 

うんうん!知ってる!って思いますよね。

ぽけーーーーーーっとする時間が大切なのは十分知ってるはず。

 

 

 

 

でもね、でもね!

みんな恐ろしいほど

これが出来てない毎日なんです!

 

 

 

 

思い浮かべてみてください。

 

トイレに入る時も

お風呂に入る時も

ベッドに入った時も

 

移動時間も

 

もしかしたら食事中も

 

常に

「何かをしながら」

「何かを考えながら」

の生活してませんか?

 

 

 

特に妊活中なら

ずーーーーーーっと

「どうしたら妊娠できるのか」とか

「何で私って妊娠できないのかなぁ」とか

「あの人は簡単に妊娠していいな」とか

妊活のことを考えてる人が多いと思います。

 

 

 

 

私は頭から妊活のことが離れることは無かったなー。

 

 

 

そして恐ろしいのが

 

寝ている間の無意識な時間でさえも

現代女性は脳が休めていないと言われているご時世。。。

 

 

 

寝る直前まで

スマホのLEDをガンガンに浴びながら

気になる情報をSNSからどんどん仕入れている毎日。

 

 

 

インスタチェックとか

ブログ読んでるうちに

気になることが出てきて

ググってみる・・・このループに入ると頭がギンギンに冴えてきて、寝る時間も遅くに・・・

 

 

 

も~~~負のループ!

 

 

でもこれ、かなり多くの妊活女性がやってますよね?!

 

 

 

私が出会った妊活女性、

初めはこんな生活の方がめっちゃ多いんですよね。

 

 

 

もうこれはね。

寝る前の行動としては

刺激的すぎます(>_<)

 

 

 

身体は寝ているつもりでもきちんと寝られてません。

 

つまり睡眠の質が超悪くなってるってこと。

睡眠の質が落ちると、大事なホルモン分泌が落ちるし、バランスが崩れる。

 

 

 

妊活中はここをしっかりやらなくてはどうする!

ってくらい、外せない身体の生理機能や調整機能が睡眠中に行われてるんですよ。

 

 

 

こんなに大事なことなのに

寝る前のスマホをやめられない妊活女性がたくさん。。。

 

その情報を得るのと

自分の身体をしっかり妊娠できる身体に近づけていくの

どっちが大事???

 

 

 

結論ははっきりしているはずです。

 

 

 

そして常に頭で何か考え事をしている状態から

少しづつでもいいので

考え事から自分を解放してあげる時間を作っていきましょう!!

 

 

 

真面目な人

責任感の強い人

落ち込みやすい人

抱え込みやすい人

自信をなくしやすい人

 

ちょっとづつ自分を解放してあげることにフォーカスしてあげましょう!

 

 

 

その常に考え、悩んでいるエネルギーを

妊活に向けてあげましょう!!!

 

 

解放しにくい人が

まず解放するために出来る簡単なことは

感覚をゆるめること。

 

 

★解放系のアロマをゆっくりした呼吸で嗅ぐ

(くれぐれも良質なアロマを!ラベンダーやゼラニウム、ベルガモット、ローズウッドがおすすめ)

 

★心地いいマッサージを定期的に受ける

 

なんかが効果的ですよ!

 

 

自分ではなかなか切り替わらない人が本当に多いから。

 

 

 

 

妊活はね、

ただ身体だけどうにかすればいいってもんじゃありません。

 

身体全体が妊娠するだけの力を持たなければ妊娠できません。

 

 

 

今の女性は妊娠するだけの力を持ててない人が本当に多い。

 

 

常に忙しいし

常に情報にさらされる状態にあるからこそ

 

意識して色んなことから自分を解放してあげて

しっかり力を上げていく。

 

 

妊娠はものすごくエネルギーがいりますよ!

 

そのためのエネルギー、無駄に浪費しちゃってない?

 

 

 

頭を

身体を

しっかり解放する。

 

 

そうすることで

本来の妊娠力をしっかり上げていく。

 

 

 

自然妊娠でも

不妊治療中でも

一番大事なこと。

 

 

 

さあ、これを読んだなら

ぜひ解放する努力してみてください!

 

 

身体がものすごく喜ぶのを

変化って形で感じることができますよ☆

 

 

 

 

LINEでは

必ず全員の妊活がショートカット出来るためのヒントや具体的な対策を配信中音譜

絶対に近道になる3つのチェックリストを動画もプレゼントプレゼント

 

友だち追加

 

 

Instagramでは

妊活で間違いやすいポイントや食事のことなんかを発信してますラブラブ

↓クリックすると飛びます