こんにちはウインク
妊活コンサルティング竹川有貴です。

 

 

世の中、

そんなに食べ物も生活習慣も頑張ってない適当な感じの人ができ婚したり

そんなに子供好きとか望んでるとかじゃない人が結婚したらすぐ妊娠したり

 

何で????

 

そう思ったこと、ないです?

 

 

 

私はあります!w

 

 

 

夜更かしバンバンしてて

何なら遊んで寝ないで仕事行っちゃうような友人が

毎晩お酒を飲みまくってたばこも吸ってたような友人が

 

何ですぐ妊娠するのに、

私はこんなにめっちゃ意識して我慢してるのに妊娠しないんだよーーー

 

って。

 

 

 

 

 

あ、私もいつもそう思ってる。

そう思った人、多いんじゃないですか?

頑張ってる分、思っちゃって当然!!

 

 

 

何で頑張ってる自分がなかなか出来にくくて

頑張ってない人がすぐ出来るの?って。

 

 

 

で、自分の身体を責めたり自信なくしたり。

そんな自分がまた嫌になって旦那に当たってしまったり。

 

 

 

もう何度このパターンを繰り返したかって感じです。

 

 

 

そんな時思い出してもらいたいのが

 

妊娠って、

身体の状態・ストレス耐性・本能的な部分

 

この要素が大きくて

 

そのどこかの部分が大きく占めていたら妊娠に至りやすいんですよね。

 

 

 

だからもしかしたら友人は身体は悪くても、ストレス耐性はものすごく高かったのかも。

 

 

 

どの要素が自分は強くて弱いのか

ちゃんと分かったら友人と自分は全然違うんだって思えるし

 

じゃあどう対策すれば妊娠しやすいのかって

道筋が見えてきて

気持ちもすごく楽になりますよねひらめき電球

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

LINEでは

必ず全員の妊活がショートカット出来るためのヒントや具体的な対策を配信中音譜

絶対に近道になる3つのチェックリストを動画もプレゼントプレゼント

 

友だち追加

 

 

Instagramでは

妊活で間違いやすいポイントや食事のことなんかを発信してますラブラブ

↓クリックすると飛びます