この投稿をInstagramで見る

【受精まではいくけど、なかなか着床しない。どうしたらいい?】にお答えしていきます♡】 ▶︎ストーリーズでのご質問② 👩🏻『受精までいくのになかなか着床しません。どうしたらいいですか?』 ↓ 🙋🏻‍♀️ご年齢や体質が分からないので、一般的な『着床しない』『着床を維持出来ない』場合のための対策をお伝えします! . . このパターンもご相談が多いですね。もう不妊治療をすでにやられているんですかね?でしたらホルモン値など検査の結果からも分かる事があったりします💉 着床に関わる黄体ホルモン不足ならお薬など出されることもよくあります。 . . まず、着床しない、着床を維持出来ない方は、受精卵の質向上↗️と母体側の着床環境の質向上↗️の両方を意識してもらう必要があります! . . 着床するまでいけない受精卵なのか? 受精卵が着床出来ない環境なのか? どちらの可能性も潰していきたいですよね🤔 . . 受精卵の質は、男性側の話はしてませんが卵子の質の話は1つ前の投稿でしてるので参考にしてみてください☝🏻 . . 着床する環境としての母体チェックとして見て頂きたいのが ーーーーーーーーーー ☑︎BMIは25以上? →子宮卵巣が元気に働くためには22前後が理想です!着床率も下がります。 ☑︎鉄不足? →基本的に生理がある女性は隠れ貧血だったりします。 ☑︎栄養不足? →着床環境を整えるタンパク質、ビタミンD・Eが足りてないかも。 ☑︎睡眠不足? →成長ホルモン不足、め ☑︎太陽に当たる時間がほぼ無い →紫外線でビタミンDは活性化して作用します。 ☑︎立ち仕事、体力仕事だ →妊娠するエネルギーが体内に残ってないので、身体は妊娠したがらないし、したとしても維持できなかったりします。 ☑︎妊活ストレスがたまってきている →ストレスホルモン分泌が盛んになると着床しづらくなります ーーーーーーーーーー あたりは見てみるべきだと思います📝 . . 卵子の質の時と被る部分も多々ありますよね⁉️ やっぱりその部分は大事なんです✊🏻 . . サロンでのお客様の例だと、立ち仕事の方々が座る時間を増やしたり、仕事の頻度を減らしたり、22時台に寝てしっかり疲れをリセットする体内を意識した生活をされていると、2.3ヶ月目くらいにはだいぶ変化が出てきます❣️ . . なかなか仕事の調整は難しい方も多く、最初は悩まれますが、優先順位を考えて頂き、意を決して仕事調整されると、やっぱり早いんです🏃‍♀️ . . 身体がボロボロなのに、命を10ヶ月育むって選択、身体はなかなか🆗出してくれません🙅🏻‍♀️ これは30歳超えていたらなおさら、ですよ。 厳しいですが…本当です。 . . タイミング法でも不妊治療でも、ちゃんと土台を意識したら身体は応えてくれます✨ . . その意識は、ただやみくもにやってたらストレスになるだけ💦💦人の真似もなかなかうまくいかず、ストレスが増すので要注意⚠️ ちゃんと自分に合った意識、行動の改善がポイントですね🌿 このサロンクローズ中に出来るだけ自分の身体に正しい意味のある妊活を始められる方が増えてもらえると嬉しいです🙏🏻 . . ⚠️ただ今コロナウイルス感染拡大阻止の為、サロンクローズ中です⚠️ 3月ご妊娠された方がトータルで76%にまで上がりました。この知識が1人でも多くの妊活に悩む方々の変わるきっかけになれば、とストーリーズで質問を受け付けています❗️ . . LINE@お友達登録で、 【不妊や不調の原因はどこにある? あなたがまず集中すべき弱点が分かるチェックシート】をプレゼント中🎁 ご活用くださいね。 🆔は【@vdo0326f】 . . 福岡市 平尾駅徒歩4分 女性ホルモンバランス改善専門サロンSOL🌞竹川有貴 . . #7割超がご妊娠 #最短3ヶ月で妊活卒業 #妊活 #産めるカラダ作り #妊活アカ #妊活スタート #ベビ待ち #福岡妊活 #子宮筋腫 #産後ケア #更年期 #福岡 #平尾 #SOL #竹川有貴

竹川 有貴/妊活・生理痛・産後・更年期ケアSOL @福岡平尾(@sol_yuki)がシェアした投稿 -