この投稿をInstagramで見る

【冷え対策と妊活対策には『湧泉』!どう刺激する?にお答えしていきます♡】 ▶︎ストーリーズでのご質問① 👩🏻『冷え症で妊活中な私におすすめの手軽ケアはありますか?』 ↓ 🙋🏻‍♀️ご年齢や体質が分からないので、一般的な『冷え』『妊活中』の方に広く使える私的にめちゃくちゃおすすめなツボがあります👍🏻 . . それは『湧泉』ってツボ。 今まで見てきた中で東洋医学や様々な伝統医学でいう『腎』が弱ってる方がすごく多いんですね💦 (私もそうでした😔) 腎って腎臓とかだけじゃなくて生殖エネルギーや生きていくエネルギーを司ってるから、妊活やアンチエイジングには必須なんですね🤰🏻 . . 『腎』は28歳でピーク、35歳で老化スピードが急激に早まると言われていますが、コレ、施術者としてかなりうなずけますよ‼️ . . だから28歳を過ぎたら『腎』を回復させるケアをして損は無いです🙆🏻‍♀️ それでおすすめなセルフケアがさっきの『湧泉』ケア♡ 1日3回、1回あたり数回ゆっくり息を吐きながらグーっと親指で押してみてくださいね👍🏻✨ 押した後、『湧泉』の凹みが少し減ったり張りが出てきたりするからチェックしてみるといいですよ❣️ . . ちなみに動画ではちょうど私が生理中で冷え気味だったので、『湧泉』にセルフお灸してます🔥 私は伝統医学を織り交ぜたソレンセン式の資格を持って責任を持ってケアさせて頂いてますが、お灸に関しては鍼灸師ではないので参考にされる方は各自ご自分の責任でやってみてください。 . . ⚠️ただ今コロナウイルス感染拡大阻止の為、サロンクローズ中です⚠️ 3月ご妊娠された方がトータルで76%にまで上がりました。この知識が1人でも多くの妊活に悩む方々の変わるきっかけになれば、とストーリーズで質問を受け付けています❗️ . . LINE@お友達登録で、 【不妊や不調の原因はどこにある? あなたがまず集中すべき弱点が分かるチェックシート】をプレゼント中🎁 ご活用くださいね。 🆔は【@vdo0326f】 . . 福岡市 平尾駅徒歩4分 女性ホルモンバランス改善専門サロンSOL🌞竹川有貴 . . #7割超がご妊娠 #最短3ヶ月で妊活卒業 #妊活 #産めるカラダ作り #妊活アカ #妊活スタート #ベビ待ち #福岡妊活 #子宮筋腫 #生理痛 #更年期 #アトピー #アレルギー #体質改善 #育児ママ #女性ホルモン #デトックス #排毒 #よもぎ蒸し #リンパ #フェイシャルリフレクソロジー #福岡 #平尾 #高宮 #女性ホルモンバランスケア #SOL #竹川有貴

竹川 有貴/妊活・生理痛・産後・更年期ケアSOL @福岡平尾(@sol_yuki)がシェアした投稿 -