【人生の拠点を福岡に移します】 14年目の東京を離れ、 家族で福岡に移住を決めて、 この8月から福岡に住むことになりました。 福岡は私が生まれてから大学までいた場所。 ここに家族と共に戻ることを決めました。 もう、一大決心です! とは言っても今は旅行中で 東京にも福岡にもおらず長野にいます笑 大学卒業後、就職で関西→東京と北上していき 最初の頃は東京と西との 言葉、文化、食事、テンポ、空気感… 全てに違いを感じ、戸惑うことばかりで、 「福岡に帰りたいな」って思ってばかりいた私。 だけど 住めば住むほど、知れば知るほど 東京に居ることが 刺激的で、楽しくて、充実感半端なくて 気づけばすっかり東京の魅力に魅了されていました。 やっぱすごかったです。東京。 かけがえのない家族も 気兼ねなくバカ笑いできる友達も 自分らしくいられる仕事も 私はここでいくつもの宝物を手に入れました。 そんな東京からいよいよ離れる時 胸が張り裂けるかと思うほど悲しかったです! 最終1週間は毎日送別会で泣いていた私(笑) それだけ大事な場所になったんです。東京が。 福岡からは 「ちょっと電車に乗って行ってくる〜」ってノリでは行けない距離だけど 東京にはこれからもたくさん行きます。 私の宝物がたくさんあるので。 福岡では 家族の夢 私の夢 協力し合ってしっかり実現させていくつもりです。 『別れは一瞬、出会いは一生』 送別会で言ってもらった言葉が、本当にそうだな、と噛み締めています。 東京でお世話になった方々、 素晴らしい時間を本当にありがとうございました。 そしてこれからもずっとよろしくお願いしますね。 ♡---------- 根っこケアで不妊も婦人科不調も解消! 女性の身体と心の専門家 竹川 有貴

竹川 有貴@女性のカラダと心の専門家さん(@sol_yuki)がシェアした投稿 -