こんにちは!

女性のカラダと心の専門家 竹川有貴です。

 

只今ご案内中のメニューはこちら

 
 
 
今日は珍しく朝更新!
 
10時半からとある区のとある施設で
ベビーマッサージ講師だから
 
ちょっと早めに家を出て
朝カフェ中。おされーー♪
 
 
 
ここからが今日の本題!
 
今日は本当に変わってもらいたいのに
なかなか実行できない人が多いから
ちょっとスパイシー記事です(笑)
 
 
 
今、私のクライアントさんは
妊活中の方が一番多くて
 
その後
 
子宮内膜症をどうにかしたい方
生理不順をどうにかしたい方
無排卵をどうにかしたい方
産後のからだと心をどうにかしたい方
毎日を美しく健やかに過ごしたい方
 
って感じの方々がいらっしゃってるんですが
 
 
どのケアをするにも
絶対にやってもらわなくてはならないことがあって
 
これが一番みなさん苦戦されることがあるんですが
 
何でしょーーーーーかっ?
 
 
 
ズバリ
22時台に寝る!!!!!!
 
 
 
これ、できてます?
できてますか??
 
ね、結構難しいし、かなり決心しないとできない方が多いんです。
 
 
 
でもこれをやらないと
ケアしても変わるスピードがとても遅いです。
 
 
変わらないことだってある。
 
 
 
なのに妊娠しないって身体のせいにして落ち込んで・・・って流れ
どうなんだろう、って思います。
 
 
 
睡眠中って本当に大事な機能が
せっせと仕事してくれている時間だから
ここをしっかり立て直さないと意味がない!
 
 
今、どうにかしたい不調があるなら、
もう絶対!!!!
 
 
これを変えずして
何をやるんです?って感じですから。
 
 
 
睡眠に替わるものはありません!(断言!)
 
私達がやっているトリートメントだって
睡眠をとったかのような状態にさせることは出来なくはないけど
しょせん脳がちょこっと騙されたような状態になっているだけ。
 
 
気持ちいいし、リラックスは出来るけどね。
 
 
妊活中で
よく夜中にネットサーフィンしたり
SNSチェックする人がいますが
本当に妊娠する気がありますか?
 
 
あるなら、そんなことより
寝ましょう!!!!!
 
寝て整うことがこんなに沢山あるのに
そのSNSで何が変わります?
 
 
 
ちゃんと身体が機能しやすい時間にしっかり寝て
質の良い睡眠をとれていると
 
体温だって上がるし
代謝だって上がる
 
基礎体温だって整ってくる。
 
 
東洋医学でいう「気」が
どんどん上がってくる。
 
 
不妊の人は
気が乱れていたり
気が滞っていたり
気が足りなかったりするんですが
睡眠を変えると変わってくるんですよ。
 
 
気を補うって意味で妊活中に出されることがある漢方
「補中益気湯」だって
寝てない人が飲んでも・・・です。
 
 
 
それなのに
それをしないで
ホルモン療法とか
温活とか
サプリとか漢方とか鍼灸とかケアとか
何かがおかしくないですか?!
 
 
 
本気で妊娠したいとか
婦人科系の不調をどうにかしたいって思ってるなら
 
寝てください。
 
 
寝てない人は
必ず良い結果は出ません!!!!
 
 
 
どうか寝てください。マジで。
 
 
それからです。色々やってみるのは。