こんにちは!

妊活ケアリスト 竹川有貴です。

 

只今ご案内中のメニューはこちら

 

 

東京は桜が満開♪

 

そんなウキウキ気分の反面、

あれも絶賛放出中!!!

 

そうです。花粉。

 

今年の花粉の量は大変なことになってるそうですね。

 

 

先日、あるお医者様とお話させて頂いた時に

おっしゃってました。

 

 

今年の花粉は半端ないよ!!!!って。

 

 

花粉症の症状って

本当に様々で

 

軽い人と重い人とでは

全然違うんですよね。

 

 

 

重い症状の人にとっては

本当に辛い季節です。

 

 

 

と、2年前の自分のブログを見てみたら

花粉症のこともやっぱり書いてた(笑)


 

まだ本名で仕事してなくてYUKIとしてブログを書いておりました。

そして私、今より若いわ・・・(爆)

 

と、そんなことはいいんですが

このブログでも

排出機能が大事

って書いてます。

 

 

そうなんです。

排出機能が落ちていると

春にすぐれないことが多い。

 

 

アレルギー症状もしかり

肌荒れもしかり

イライラしたり落ち込んだりもしかり。

 

 

これ、

デトックス機能を復活させることで

だいぶ楽になります!

 

 

でも、一時的なケアじゃあ身体って変わってない。

 

 

花粉症なんてアレルギー症状は

体質もあるけど、

積み重ねたものが出ちゃってるなら根本から解決しないと

アレルギー症状だけの問題じゃなくなるから!!!

 

 

 

例えば妊活中。

このアレルギー症状って結構厄介で。

 

 

色んな弊害を起こすから

妊活するなら

花粉症の根底にあるものに対して

対策をしてほしいんです。

 

 

花粉症に対する対策が

妊活に対する対策にもなるから。

 

 

とっても大事な話だし、長くなるから(笑)

先日のメルマガで

色々花粉症と妊活の関係をお届けしてます!!!


バックナンバーの3月23日配信分

「花粉症と妊活」です。

 

 

知ってるのと

知らないのとでは

大きな差が生まれちゃう。


それ、知らないままで

時間を積み重ねちゃう???



花粉症の妊活中の方、

ぜひ読んでみてくださいね。

 

メルマガ登録まだな方はこちらから↓