こんにちは!

妊活ケアリスト 竹川有貴です。

 

只今ご案内中のメニューはこちら

 
 
 
妊活中の方を施術していると
 
身体が変わってくると
気持ちが前向きになる方がすごく多い!
 
 
 
身体と心の連動を
教科書的な知識としては知っていたけど
 
毎日実際に目の当たりにしていると
人間の心身の繋がりを疑う余地がないんですよね。
 
 
 
病は気から
こんな言葉が昔からあるように
昔の人はとうに気づいてた。
 
 
 
だけど医療やら科学技術が発達していくと
何にでも目に見える根拠だけが「正しい」ものになっちゃって
 
目に見えないものが
何だか適当に扱われるようになった気がするんです。
 
 
 
これってすごく身体の持つ機能を下げまくっていないかい??
 
そう思ってしまう私。
 
 
 
だからと言って
実は私も根拠のないものは
ものすごーーーーく疑ってかかるタイプ(笑)
 
 
 
この心身の繋がりは
 
東洋医学分野でも
神経や内分泌とかの西洋医学分野でも
 
かなりの証拠だったりエビデンスも出てきていて
 
すごく興味深く勉強させてもらってる。
 
 
 
実際、私の持つ症例として
 
気持ちが前向きになったクライアントさんは
身体の凝りやリンパの滞りに
変化が出やすく
 
原因不明不妊だったりだと
 
妊娠に至るまでの期間がすごく短いんです!!!
 
 
 
女性ホルモンは感情や思考と
とっても関係が深いですからね。
 
 
 
となると
やっぱり
 
妊活がうまくいきにくいパターンって
 
不妊状態であることで
マイナスの感情でいる時間が長いこと。
 
 
自分に自信をなくして
旦那さんや家族にイライラして
世間に嫉妬して

そしてまた

自分を責めて、落ち込む。

 

 

 

喜怒哀楽のうち

毎日が怒と哀のループだと

身体は絶対にうまく働かない。

 

 

 

このループを抜け出すために

どこから始めればいいのか分からない人は

 

まず自分の身体を変えて自信を取り戻すことから始めるのが

おすすめです。

 

 

不妊になっている身体は

逆に言えば変われる部分が満載です!

 

これが実感できていくと

必ず気持ちが変わっていく。絶対に。

 

 

心と身体が連動できてくれば

後は妊娠に大切なことを進めていくだけ!

 

 

この順序をしっかり大切に進めてもらいたいな。