こんにちは!

妊活ケアリスト竹川有貴です。

 

メールで妊活相談し放題コースNEW
妊活の聞きたい!をすぐ聞ける♪
詳しい内容はこちら

妊活キーポイント発見セッション&体験カラダケア
2月枠 いっぱいとなりました!
3月枠 メルマガ優先案内中♪
詳しい内容はこちら

積み重ねた不妊体質を3ヶ月で卒業!プログラム
2月スタート分 いっぱいとなりました!
3月スタート分 メルマガ優先案内中♪

※3月スタート分で一旦終了します。
詳しい内容はこちら
 
 
今日、午前中は講師業をして
今、ドリンクバーのあるお気に入りのところで
メール相談のやり取りなど、パソコンでカタカタやっているところです。
 
ファミレスなんですが
その辺のカフェより静かで隣との距離がしっかりあるんですよー
どんなにおしゃれでも、混みまくりのカフェはあんまり気乗りがしない私。
 
場所を選ぶって、モチベーションに繋がりますもんね!
 
 
で、
ドリンクバーでふと思い出したんですが
コーヒー好きな女性、多いですよね!!
 
 
クライアントさんのセッションをしている時
必ず1日に摂るカフェインが含まれる飲み物の量をお聞きするんです。
 
 
仕事している方、
結構飲んでらっしゃいますよね。
 
コーヒー、紅茶、緑茶。
 
 
このカフェイン、身体が慣れてしまうと
もっと欲しくなるのがくせ者。
 
妊活中ならコーヒーは2杯までにしてもらいたいんです。
 
 
私の推奨しているやり方は
ストレスを溜めないやり方なので
好きなものを「ゼロ」にするのはおすすめしません~!!!
(あ、例外が!タバコだけは絶対に止めてくださいね!)
 
 
ただ、量は意識して控えてもらいたい。
 
 
カフェインは妊活に超大事な栄養である「鉄分」の吸収を
阻害するんです。
 
ただでさえも摂りにくい鉄。
その鉄さえも、吸収しにくくなるなんて・・・これ、ヤバいです。
 
 
そしてね、
コーヒーとかカフェインが入っている飲み物が好きな方って
胃腸が弱っている方が多い傾向にあります。
 
 
妊活って
妊娠できるだけの身体にすることが大事。
 
つまり分かりやすく言うと
身体のパワーを高めて、機能をしっかり働かせるってこと。
 
 
 
このためには
要らないものを溜め込まない!
そして
身体のエネルギーとなる元をしっかり摂り入れる!
 
 
これが必要不可欠なんですよ。
 
 
 
要らないものを溜め込まないってのは
老廃物とかマイナスの感情だったりとか、様々なんですが
 
身体のエネルギーとなる元ってのが栄養だったりします。
 
 
この栄養をどれだけ口から摂り入れて、
それをちゃんと吸収しているか!
これがめちゃくちゃ大切です。
 
実のところ
食べただけで全て栄養になってると思ったら大間違い!
 
 
胃腸の調子が弱っていると
きちんと吸収できてない可能性があるんですよ。
 
 
だから胃腸の調子をしっかり整えておくことって
妊活ではめちゃめちゃ大切にしてほしいところ。
 
 
意外とこれ、おろそかにしている人多いんです。
 
 
しっかりと栄養をモノに出来てるか
(そもそもちゃんとした食事じゃなければいけませんが)
この積み重ねで妊娠体質にちゃんと近づいていきます!
 
 
私達の身体の細胞は栄養がエネルギー源ですから。
 
 
そして良い積み重ねをしている方は
確実に身体は変わってくれます。
 
 
ちょうど年末に書いたこの記事のように。


 

 

不妊の状態も

今までの積み重ね。

 

 

だから

良い積み重ねで、積み重ねてしまった不妊状態の身体を

しっかり変えていく必要があるんですね。

 

 

 

と、ドリンクバーで

こんな話にまで発展した今日のブログでした(笑)

 

 

そして私は

ドリンクバーなのに

コーヒーは2杯、後は常温のお水をひたすら飲んでます(^_-)-☆