こんにちは!

妊活ケアリスト竹川有貴です。

 

メールで妊活相談し放題コースNEW
妊活の聞きたい!をすぐ聞ける♪
詳しい内容はこちら

妊活キーポイント発見セッション&体験カラダケア
2月枠 残り【1名】
詳しい内容はこちら

授かり育める身体に変える3ヶ月プログラム
2月スタート分 残り【1名】
※3月スタート分で一旦終了します!

詳しい内容はこちら



不妊の状態って

原因が明確な場合と
原因が全く見当たらない場合と
ありますよね。
 
 
 
じゃあ例えば
原因が明確な場合
その原因だけを対処すれば
すんなり妊娠するか???
 
 
 
そんな簡単な話なら
ここまで多くの方が不妊の解消に
苦労しませんよね。
 
 
 
妊娠しない
=身体が妊娠できない状態
 
つまり、
身体が
いつもよりエネルギーが無いと
母体も、新たな命も危険にさらしてしまう
そんな妊娠って状態なんて
 
いまは無理だよ(涙)!!!
 
 
そう言ってる状態。
 
 
 
そしてそんな身体の状態は
長年つい積み重ねてしまっている
あなたが作り出したもの。
 
もちろん、先天的な病気での不妊も
ゼロではないけど
不妊と言われる方のほとんどは
自分で作り出した状態なんです。
 
 
 
 
それなのに
「何で私の身体は妊娠できないんだろう」
って
自分と身体を切り離して
(突き放して、かも!)
不妊になってしまっている自分の身体を
責めて責めて責めまくる…!
 
 
 
ほら、
こうやって順序だてて考えていくと
この状態じゃ
不妊の身体を変えていくことが難しいって
ちょっと見えてきませんか?
 
 
 
今の自分は今までの自分。
 
 
 
 
産婦人科医のより子先生の
勉強会に参加した時
 
より子先生の自分の持つエネルギーを
どう使うか、で
身体がぐっと変わるって話を聞いた時も
本当にそうだな、と腑に落ちまくり
 
クライアントさん方には
ばんばんシェアしまくってます。
(より子先生のご了承済みです)
 

 
 
いつか妊娠したい。
 
そう思うなら
これ以上
自分の身体を痛めつけることはしないで。
 
 
 
今の自分を責めるのは
何にも前には進まないから。
 
 
 
そして
もっと身体の負担になるから。
 
 
 
まずは自分のこととして
しっかり受け止めてあげて下さい。 
責めるでも、悲観するでもなく、
きちんと受け止めること。
 
これ、前を向いて進んでいくためにとっても大事ですから★
 
スタートはそこから、ですよ^^