こんにちは!

妊活ケアリスト竹川有貴です。

 

メールで妊活相談し放題コースNEW
2月スタート!
詳しい内容はこちら

妊活キーポイント発見セッション&体験カラダケア
2月枠 残り【1名】
詳しい内容はこちら

授かり育める身体に変える3ヶ月プログラム
2月スタート分 残り【1名】
※3月スタート分で一旦終了します!

詳しい内容はこちら

小さい時

一つのものばっかり食べないで
ぐるぐるまんべんなく食べなさい!
って教えられませんでしたか??
 
 
ぐるぐる食べとか
言ったりしますよね。
 
 
 
これがね、
妊活、いや美と健康のためだと
実は違う!って
知ってました??
 
 
 
私は
クライアントさんへのアドバイスでも
自分でも
ぐるぐる食べは禁止しています。
 
 
えーっ!
あんなに行儀悪いって
言われたのに(>_<)
 
お母さん、ごめん笑!
 
 
 
この理由、
ズバリ血糖値を「急に」上げたくないから!
 
 
血糖値の急激な上がり下がりは
身体に大きな負担をかけるんです。
 
 
 
特に妊活中
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)や受精卵の質低下
関わってくると言われています。
 
 
 
そして血糖値の急激な上がり下がりは
細胞の老化を進めてしまいます。
 
 
細胞の老化?!
サイボウノロウカ?!
・・・
これ、妊活に劇的に関係ありますよねっ!!!
 
 
細胞が元気に働いてくれること
これが妊娠するためにまず大事なこと。
 
 
卵子のアンチエイジングなんて
この最たるもの!!!!
 
そして子宮内だって
女性ホルモンだって
細胞が元気に働いてナンボ。
 
 
 
だから
私は血糖値の急激な上がり下がりを防ぐために
みなさんには
野菜やタンパク質からの食べてしまう、ってのをアドバイスしているんです。
 
 
最後に
血糖値に大きく関わるお米やパスタ、パン
この辺りの炭水化物を食べるようにすると
まだマシになります。
 
 
食べる量自体が少ない人は
まずタンパク質やビタミン豊富な野菜をしっかり食べてもらいたいので
炭水化物は少し後回しにしてもらうんですよ。
 
 
 
食べ方一つでかなり変わります!
 
だって
食べ物は私達を作っていますから。
細胞エネルギーを作りますから。そして細胞になりますから!
 
 
 
以前ブログでも鉄についても書いてます↓

 

それ以外も

食べ物の話は話すとまぁ長くなるから(笑)

妊活の食べ物ネタはぜひ!
メルマガバックナンバーでゆっくり読んでくださいね。
 
鉄とかビタミンとか色々書いてますから。
 
 
 
妊活って
子宮とか卵巣とかだけじゃなくて
細胞をしっかり元気にして
身体全体をしっかりエネルギー満々にすることが
近道なんですから、本当に。
 
 
この妊活の進め方
もっともっと沢山の妊活に悩んでいる人たちに
広めていきたいなあ。