こんにちは!

 

妊活ケアリスト竹川有貴です。

 

 
 
 

さ、寒いですね!

 
{52AB1649-F2D4-4771-8E45-12BDC0BC1B50}
 

 

■お知らせ■
 
▶妊活キーポイント発見セッション&体験カラダケア

1月分 満

▶妊娠できる身体を作る本気な3ヶ月!集中プログラム

1月分 受付終了

2月分 受付中

※3月受付分(5月いっぱいで終了分)で終了します。



詳しいメニューはこちら
 

 

 

 

 

 

 

妊娠したいと思って

 

まず多くの方がするのが

 

「ネットでの情報収集」

 

なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

今って

 

色んなコニュニティーサイトもたーくさんあるし

 

妊活情報サイトなんて

 

星の数ほど、ある!

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

ここから

 

 

 

あなたは自分の身体が

 

 

 

妊娠するために「足りてないこと」

 

そして

 

妊娠するために「一番力を入れてやるべきこと」

 

 

 

をピンポイントで見つけ出すことが出来る???

 

 

 

 

 

 

 

情報が多ければ多いほど

 

この作業がものすごく大変になるのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

便利だけど便利じゃなくなったのかもしれないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、多くの方は大体たどりつく

 

サプリサイト。

 

 

 

 

 

そして無事妊娠した人の体験談。

 

 

 

 

 

ふむふむ。。。

 

こうすれば妊娠できるのか~。。。

 

 

 

 

 

あたかもそんな気になる。

 

 

 

 

 

これ、絶対間違い、とは言い切れないけど

 

とんでもない間違いになることも、ある!

 

 

 

 

 

 

 

妊娠って命を宿して育むっていう

 

母子共に命がけな状態なわけで。

 

 

 

 

 

 

 

そんな簡単な話なわけがない!

 

 

 

そして現代女性の身体は

 

ただでさえも妊娠するだけのエネルギーを持ってない身体。

 

 

 

自分1人生きているだけで

 

精一杯な身体。

 

 

 

 

 

そんな身体を徹底的に見直さないと

 

なかなか難しいわけで。

 

 

 

 

 

だから

 

まずは自分の身体に足りてないものをしっかり把握しよーってのが

 

私がやってる妊活キーポイント発見セッション&体験カラダケアなわけなんです。

 

 

 

 

 

結局、1人1人、アドバイスなんて全然違う!

 

 

 

なんてったって

 

生まれ持った身体も

 

今までの積み重ねも、

 

その身体を動かしてるあなた自身の全ても

 

誰一人として同じ人なんていないからね。

 

 

 

 

 

 

 

ただね。

 

一つだけ共通することがあるとしたらこれ。

 

 

 



 

 

 

 

 

そう、運動!

 

 

 

運動って言っても

 

ランニングとかジムでバリバリ筋トレ、とかじゃなく

 

本当に軽い有酸素運動!

 

 

 

 

 

これは誰しもにおすすめで

 

身体の力を本当に高めてくれるんです。

 

 

 

 

 

私達の身体がいかに酸素不足か。

 

そして運動不足か。

 

 

 

頭ばっかり使って

 

脳ばっかりが疲労して

 

身体の動きが足りてないんですね、私達の生活って。

 

 

 

 

 

激しい運動なんてしなくていいんです。

 

 

 

妊娠したいと頑張りたいのなら

 

ただ歩く距離と時間を意識して増やしてみてください。

 

 

 

ウォーキング、体外受精率を上げるエビデンスも出ているくらい

 

きちんと効果として現れるすばらしい運動なので!