こんにちは!

 

強い女性ホルモンを作って

自然にさずかるカラダを作る!

 

頑張らなくてもうまくいく  

妊活アドバイザー 竹川 有貴です。

 
♦ メニュー

12月セッション&体験カラダケア 

1月分 メルマガ内先行受付中!

お客様の変化
竹川有貴ってこんな人

 

先週、
どうしてもどーーーーしても
実際お会いして
直接お話を聞いて
学びたい方のもとに
行ってきました!!
 

その話ってね、
「グレない子宮の作り方」!
 

ね、
ズドーーーーーーンって
響くでしょ?このネーミング。
 
 
そしてちょっと
ドキッとしません?
 
 
 
私はこんな仕事をしてるもんで
クライアントさんの身体を触り、カウンセリングをし、
子宮やら卵巣やらって話
毎日しまくってます。
 
 
自分が婦人科系の病気や不調で
本当に悩まされてきたのもあってか
 
セラピストになるための基本的な身体の知識だけでなく

女性の身体の勉強も
本当に好きで好きで
もっともっと知りたくて
 
めちゃめちゃ勉強してると思います。
 
 
 
だけど
クライアントさんに
なぜ生活習慣を変えなきゃいけないのか、って理由の部分が

なかなかさらっとした話だけじゃ
具体的なイメージがしにくいし、
その重要性もしっかり伝わらなかったりで。
 

そこをどうにかするには

教科書的な話でもなく
ネットにも載ってる信憑性のないリスクを避けた話でもなく
 
もっともっと生の話、
いってみればぶっちゃげた身体の実例だったりが
すごく聞きたいなって
ずっと思っていたんですよ。
 
 
 
さらっとした話なんて聞いても
さらっと3日もたてば忘れるじゃないですか(笑)
3日の意識じゃ、身体だって変わらないですしね。
 
 
 
でね、
お話してくださったのが
産婦人科医のより子先生。
 

私のブログ読者さんなら
知ってる方、きっと多いんじゃないかな。
 
 
 
スーパー大人気産婦人科医より子先生です。
 
もしまだご存知ない方は
ぜひ、ブログを読んでみることを
超絶おすすめしますよ!
 
 

もうね。
申し込んでから
この日がどんなに待ち遠しかったことか!
 

だってね、
このネーミングからして
子宮や卵巣への
ただならぬ愛を感じてしまうんですよーーー。
 


グレるって表現が
本当にぴったりすぎるから。
分かりやすすぎるから。
 
 
 
かわいい自分の子供が
目を向けてもらいたくて
愛が欲しくって
ついグレちゃう、
そんな状態を子宮に置き換えるなんて。
 
 
もう、
このネーミングだけで
どんなことを大切にした方なのか
その想いがすっごく伝わる!

って
参加する前から感動しまくり興奮しまくり(笑)
 
 
 
で、そのお話っていうのが
さすが産婦人科の先生で

いろんな患者さん、いろんなパターンを
たっくさん見てらっしゃるがゆえの
超、生な話、満載!!!!
 
 

私、お腹の上からだったら毎日触ってるけど
実際の子宮やら卵巣やら卵子やら卵胞やら
この目で見たことなかったよー!
 
内膜症もチョコレート嚢胞も筋腫も
どんな色みでどんな硬さで、とか
イメージはしてても
手に取るようには知らなかったよー!

自分もあんなに苦しんだのにね。
 
 
 
そんな実態をしっかり知りつつ
そこから子宮、そして自分の身体との付き合い方
って話に繋がっていく流れで。
 
 
 
流行りの
子宮神格化の話とか精神論では全然なく
超現実的な話。
 
 
 
産婦人科の先生は
本当に色んなタイプの先生がいるけど(当たり前だけど笑)
 
より子先生は
決して出来てしまった病気をどうにかするってだけの対処療法な考えだけじゃなくて

そもそも、そうなってしまった根本から考える先生。
 
 
 
でも
本当に必要なら
しっかり治療が優先って判断される先生。
 
 
 
何でもかんでも
自然療法だけで、とか
マインド面の改革だけで、とか
じゃなくて
 
その人の
希望だったり価値観を最優先して
それが叶うために1番良い方法は何か
 
そんなスタンスのお医者さん。
 
 
 
 

本当に腹の底から納得しました、私。
 
 
 
今までの知識や勉強してきた西洋医学的な話や東洋医学的な話
本当の意味でぶっとい線で繋がっていくのが
話の途中から実感できましたよ~~~
 
 
 
素晴らしすぎました!!!!
 
 
 
だから
この話を
私に関わる方々に
どんどんお伝えしていこうと思います!!!
 
 
 
マジで大事すぎる話ばっかりだったので。
 
 
 
 
それで
自分の身体をこれ以上、無意識に悪化させない人が増えるように。
 
 
そして今、一生懸命身体を変えたい、
現状を変えたいって
苦しんでいる人たちが
しっかり変わっていくために。
 
 
 
女性はどうしても
身体にかかる負荷やストレスは
子宮卵巣に現れるんですよね。
 
 
 
 
不妊、婦人科系疾患・・・
子宮卵巣の不調が何かしら出ているなら
 
それは身体の
「見直してよ!」
の悲鳴。
 
 
 
 
その悲鳴をいつまで無視しつづける?
 
 
 
 
 
自分を大切に、とか
みんな耳が痛いほどよく聞くし
分かってるんですよね。
 
 
でもその大切にするやり方が
分からなかったり
間違っていたり
中途半端だったり。
 
 
 
必要以上に怖がらせたり不安にさせて
あおるやり方は全く持って違うけど
 
やっぱり
自分をもっと正しく知るべきだよね。
 
 
 
それは
身体の現状もそうだし
今自分が送っている生活の在り方もそう。
 
 
 
そして
一日でも早く
 
自分主体で、
自分の身体を、子宮卵巣を、
大切にできるようになること
 
これが
女性の人生には一番大事。
 
 
 
 
そんな女性が増えれば
本当変わるから。
現代女性の原因不明の身体の不調は減るから。
 
 
 
 
この学び、 
必要な方々に
どんどんシェアしていきたいと思います!!!!!
 
 
 
{C42C52A7-2A41-4072-B361-7A89B46CC2E1}