自転車の点検に行って・・・ | ありのままの自分を信じて自由に楽しく生きよう♡

ありのままの自分を信じて自由に楽しく生きよう♡

まずは自分を知ることから始めませんか?自己理解ができたら次は他者理解へ^_^
あなたが、ワクワク楽しい毎日を過ごすためのお手伝いをします。

 

こんにちは

 

カラフル心理学専門家

ふじもとまゆこですちょうちょ

 

色を通じて

あなたの強み、

あなたらしさを知って、

あなたとその周りの人たちとの関係を

もっと楽しく、

もっとラクに生きていくサポートをしています飛び出すハート

 

 

 

 

昨日から子どもたちが

風邪症状でお休みしています。

 

コロナでなければ

登園、登校しているくらいの症状なんですが・・・

 

長男くんは

「2日も休むと学校の授業が・・

テストとかあってるだろうな・・」

と心配してました

 

小学校とは考え方が変わってて

ちょっと成長を感じました

 

 

さて、今日は

 

 

 

    

自転車の点検に行って・・・

のお話です。

 

 

先週の土曜日、

自転車を定期点検に出したのですが

 

 

 

その日取りに行くことができず

翌日は雨で

月曜に取りに行ったんです

 

 

 

そのときに

引換券というか

番号が書かれているものを忘れてしまったんです。

定期点検の用紙は持っていったのですが。

 

 

 

そしたら店員さんから

 

「あー、

その紙ないと

自転車をお渡しするのに、

ちょっと、

お時間かかりますけど、

大丈夫ですかぁ?」

 

 

 

って言われて

「大丈夫です。」

 

 

と答えて

 

 

 

「じゃ、特徴とか車種とか教えてもらっていいですかぁ?」

 

 

 

「車種??

色は茶色で、こんなスッカー貼ってて。」

 

 

 

「あー、お時間かかりますけど、大丈夫ですかぁ?」

 

 

 

と何回か言われて

ちょっとイラッとしたんですが

 

 

 

待ってたら

1分?くらいで出てきました。

 

 

 

え?もう?びっくり

すぐやん!

てっきり10分、15分待たされるのかと思ってたのでびっくりしました。

 

 

 

 

ほんと

時間の感覚って人それぞれなんだなーって

感じました。

 

 

 

まぁ、この店員さん

紙、忘れないでね。困るから!むかつき

を伝えたかったぽいですが笑

イラッとしてたのが顔に出てましたので)

 

 

 

1分もかからないのに

「時間がかかる」をと言う言い方をするなんて

 

 

 

赤だな〜って思ってしまいました。

 

 

 

店に行ったらすぐ対応してくれて助かったのですが

ちょっと高圧的な言い方が気になりましたアセアセ

 

 

 

接客業なので

自分ってこんな場面だと

こう言う態度をするよねって

客観的に自分を知ることで

 

 

 

 

今よりもっと

自分らしい接客ができるのにな〜って

思った自転車の点検の帰り道でした。

 

 

 

自分の強みを知りたい!方はこちらがオススメです

 

 

 

 

 

【お客様の声】

 

ピンクハート最終的にどういったことをやろうか見つけられたし、

生きる希望と、方向性を見つけられたことが嬉しかった(女の子1人、男の子1人ママ)

 

ピンクハート子どもたちとの関係改善のために、受けてみて、すごくスッキリしました!!

年齢で判断してはいけないなって、改めて考えることができて、色々見直そうと思います。

(男の子1人、女の子2人ママ)

 

ピンクハート最近全然話してくれなかった、長男くんとも話ができました。

実は、何年かに1回あるかないかの

大きな家族内の喧嘩が来たんじゃないかと焦っていただけにとても助かりました!

(男の子2人ママ)

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらの公式ラインより、ご連絡くださいハートのバルーン

⇩⇩

友だち追加

 

 

 

体験会や講座のご案内はこちらです

 

キュービック

 

 

 

image

 

 

 

カラータイプ

 

 

 

image

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

♡えがおの時間ができること

●親子のコミュニケーション診断

●子どもの個性を楽しく伸ばす講座

●自己分析

●心のモヤモヤ解消

●3歳からできるカラーセラピー

               など

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

今日も笑顔いっぱいの1日でありますようにリボン

 

★まゆこ★ちょうちょ