まだ夜が明けぬ時間にホテルを出て京都駅へ。
{77E89BDC-781E-464D-AA73-C08A134BC4AF:01}

冷たくキリリとした空気は嫌いではない。
始発で帰京してお仕事なので
車内で腹ごしらえしたいところ。

しかし6:00前、グルメ街はも駅売店さえもまだ営業前。
ようやく見つけたのが、八条口のマクドナルド。
5:30~営業してる貴重なお店とあり、
早朝からずいぶんと混み合っていました。
{99AD505A-A16C-4861-8547-61657AC9CD31:01}
久しぶりに食べたな。
マックのホットケーキ、チキンナゲット。

実は始発満席で、次の新幹線も残席わずかで滑り込みセーフ。
やっぱり平日はビジネスマンで混み合うのね。

この時期は乾燥してるし、咳してる人も多いので
マスク、お水、珈琲、のど飴は欠かせません。

あ!そうだ!
シンガーとしての喉ケア、体調管理について
近々ご紹介しようかな。

私の経験や知識が、少しでも誰かのお役に立てたらいいな。
{0EEF9B75-7407-48A4-B741-FAB276BD99F6:01}