新幹線移動中ですが、品川から前後左右外国人に囲まれております。

お隣の若くて美しい女性にwifiの使い方を聞かれました。
調べてみたところ新幹線の駅で事前登録が必要らしいんだけど
英語で説明できない私...
その説明ページ翻訳したいけど、うまくいかん。
これから東京オリンピックに向け、さらに外国人増えるわけで
やっぱり英語喋れるようになっとかなきゃだよな
つくづくそんなことを思いながらブログ書いてます。

後部座席では赤ちゃんがグズりまくり
ドクターイエローで気をひいてみました。
{EFA74199-ABE0-4DFA-8391-07E4F403EE4E:01}


効果絶大!にっこり笑ってくれました。
金髪で青い瞳可愛いたまらーん。
よちよち歩いてるから1歳くらいかな。

これからいろんな経験することでどんどん上書きされて
今回の日本への旅のことはずっと記憶に残るわけではないだろうけど
たくさん刺激うけて、たくさん楽しんで、思い出作ってね。

ちなみに、赤ちゃんのバブバブ語は世界共通ですね(笑)