アナタと出会ったのはワタシの誕生日~♪
私がこの夏に、人生初めて作詞作曲をした
オリジナルソング「ヒカリ」の冒頭歌詞。

3年前の2012年12月3日に妊娠が発覚。
40歳節目の誕生日当日でした。
{33852E03-6607-4EA5-9134-E68FE182FA97:01}

40歳という壁が近づくにつれ自分の人生を見つめ直し
本当にこのままでいいのか?
そう自分に問うたとき、「子供」というキーワードが強く残りました。

そのためにはどうする?
年齢的なタイムリミットも考え一大決心!

思い切ってそれまでの人生をリセットし、新たな道を歩くことに。
そして、授かった生命。

結果的に娘の父親にあたる人とはうまくいかなかったけどね。
ま、それはええやん。

こうして新たな生命を育み形となって
娘が目の前にいる幸せ💕
願うだけでは何も始まらない、行動あるのみ!
自分の人生の選択は後悔してないよ。
自分で出した答えだから。
それに娘は応えてくれたのだと思う。

ありがとう  出会ってくれて
ありがとう  選んでくれて
ありがとう  ワタシのことを母にしてくれて

オリジナルソング「ヒカリ」サビ歌詞
娘にむけた感謝の気持ち。
出産すれば母になれるのだけど、
子育てを通じて、本当の意味で娘に母にしてもらってると思ってます。
子供が自分を母として選んで生まれてきてくれたのだから、自信持って生きていこう!

たくさんの世のママさんに届きますように。
三谷朋世 「ヒカリ」