ティファニーランプミュージアムの紹介文より♡


ミュージアムには約120年前に作られた珠玉のステンドグラス作品を70点ほど展示しています。「THIFFANY STUDIOS NEW YORK」の貴重な刻印やサインを間近で見られるのはココならではのポイント。四季折々の花が美しい。

お庭から、城ヶ崎海岸の海🌊が目の前に広がっています。















ティファニーランプとはうーんはてなマーク

ティファニー ランプは、ルイス コンフォート ティファニーまたは職人(主に女性)によってデザインされ、彼のデザイン スタジオで作られたガラスとシェードで作られたランプの一種です。ランプシェードのガラスは、ステンドグラス窓の古典的な技術である鉛の代わりに銅箔技術で組み立てられています。



※ルイス コンフォートティファニーは、ティファニー創業者の息子さん。



↓貴重な刻印が見れます目











木蓮



重ねてる部分に厚みがあるのが見所です✨







素敵ですお願いキラキラ

教会以外で、こんなに素敵なステンドグラスを沢山観られたの初めてです。
うっとりピンクハート








薔薇の可愛い~デザインニコニコ赤薔薇
写真撮影OKとは、心が広い‼️








カフェコーナーもありましたコーヒー


一昨年前の夏、両親の金婚式結婚指輪祝いで伊豆旅行に来ましたが城ヶ崎海岸の吊り橋にも行ったのよね!
そのときは、このミュージアムを完全にスルーしちゃっていました💦

みんなで伊豆旅行爆笑
楽しかったなぁ♪