災害がないことが一番良いのですが、自然の脅威に逆らうことはできません😢
もし、何かあった時に不可抵抗力のか弱い家族を守りたいです!




猫ちゃん用の防災グッズは、しっかり用意してあります。



折り畳み式のゲージ。
Amazonで猫壱の大きめゲージ買いました。
病院に行くときは、狭いキャリーバッグで我慢💦ですけど、避難生活ではゆとりある大きさがないとストレスが心配でぐすん

(慣らすために、実家に行くときとかこのゲージ持って行くと臆病な猫ちゃんは、知らない環境が怖いので率先してゲージに入り、戻り過ごします。トイレもシート敷いて、日頃使っているトイレの猫砂をほんの少し(匂いで安心させる為)入れてあげたら問題なく💩トイレしてくれました!)



他に、ご飯、お水用のプラスチックの器♡
💩入れるビニール袋、トイレシート、除菌シート、ペットボトルのお水・・・
をリュックにセットしてあります。
常備、日頃のご飯のキャットフードとオヤツはストック切らさない!!



もし、避難生活になったら💦
人間は非常食とか補給ありますが、ペットには無いでしょうからね😭
心配で心配で(涙)
下手すれば、ペット同伴禁止の避難所もあるかもしれません😭
大切な愛娘♡猫ちゃんを守ってあげるのが家族の役目!!守ってあげるからね♡


新たに携帯トイレを購入しましたピンクハート